思い込みの突破★ムートンのイメージが変わった

Foto de Camille La Brequa en Unsplash

ある日フェイクムートンってどんなかな?と思い、買ってみたら、

インテリアとしては可愛いけれど、

感触が悪くベタベタするので処分するしかありませんでした。

安物買いの銭失い、そのものですね。

でも、そのおかげでムートンの良さにやっと覚醒しました!

ムートンには調湿性があり、夏に使用しても湿気を放出してくれる、

というのは、知識としてはありましたが、

冬がメイン、夏でも使えるよ。くらいの認識でした。

そもそも、見た目が冬っぽい、暑苦しい。

本物のムートンラグは持っていましたが、夏の間は収納していました。

(これが結構、場所取ります)

でも、フェイクムートンが気持ち悪い感触だったことをきっかけに、

物のムートンに調湿機能があるなら、夏に試してみよう

という気になりました。

(知っている人にとっては当たり前のことなので、恥ずかしいですが)

夏に使ってみたところ、なんとサラサラして気持ち良かったのです!

肌を露出している時期のため、効果を実感しやすかった。

私はアレルギー体質で、かゆみや蕁麻疹が出やすいのですが、

ムートンでは刺激感すら感じませんでした。

今では一年中使っています。

季節モノではないので、収納を考える必要もなくなり、

ホコリの出やすいクッションは不要になりました。

ミニマルな考え方にも合うと思います。

お手入れは必要ですが、

ブラッシングしながら、羊さんに感謝しています。

こんな感じで、

ムートン=サラサラ

というイメージに、短期間で変わりました。

色はホワイトを選んだことも影響しているかもしれません。

思い込みが突破されると、今までの感情や感覚は何だったんだろう?

と不思議で面白いですね。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次