[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


【Amazon】人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール

吾妻寿司 ばらずし

今回は岡山旅行で訪れたお寿司屋さんを紹介したいと思います。
岡山駅にある「吾妻寿司」というお店です。

岡山駅直結の商業施設「さんすて」の2Fにあります。
広くはないですが、オープンになっていて中の様子もわかって、清潔感があるので入りやすいお店です。

吾妻寿司は有名な岡山グルメや、岡山のご当地食材を多く扱っているので、旅行での食事でも名物を気軽に楽しめます。

 

「岡山ばら寿司」 ¥1,980

歴史のある岡山グルメと言われている「ばら寿司」を頼みました。
連れは岡山の名物の鰆を使った「さわら丼」をオーダー。

ばら寿司は「ままかり」、「鰆」、「シャコ」、「穴子」などの岡山名物をいっぺんに楽しめる満足感もお得感もある一品です。

 

追加で握り寿司もオーダーしました。
岡山以外でなかなか目にしない「黄ニラ」と、岡山名産の「シャコ」です。
初めて黄ニラを食べましたが、シャキシャキとした食感が心地よく、緑のニラほどきついニオイではなく優しい香りと甘みでおいしくいただけました。
握りにすると芽ネギのような雰囲気で、暑い夏でもさっぱりと食べられました。

 

今回は「吾妻寿司 岡山駅店」を紹介しました。
岡山旅行の最初の食事にふさわしい、岡山グルメ・岡山名物を楽しめるお店でした。

岡山駅直結の「さんすて」の中にあるので、新幹線での旅行・出張のときでもアクセスがいいので使いやすいです。
(今回は飛行機+レンタカーの移動でしたが)

岡山グルメの紹介は次回以降の記事でも続けていきたいと思います。

 

吾妻寿司 岡山駅店
岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山2F