外遊び屋です。
BE-PALの3月号のおまけがOGAWAとコレボした焚火台の様です。

といってもどうやらロゴが入っただけのいつもの焚き火台の様です。
しかしお値段が

1,200円!ちょっともう注文しておこうかな(笑)
外遊び屋はOGAWAの焚火台を知らないのでこれを買っておいてもいいなと思っています。
今回はこのOGAWAの焚き火台がどんなことに使えるかちょっと考えてみたいと思います。
同じような物が沢山あるのでどんなことができるかな~!買う意味も見出していきたいと思います。

1 コンパクトなランタンにしてみる?

これは前のチャムスの焚火台の時にされている方が多かったですね。
中にコンパクトなランタンを収めてランタンにしていました。
あれはちょっと羨ましかった(笑)
チャムス自体にあまり興味は無かったので、購入しませんでしたがあれが出来るなら買えばよかったって思った代物。
今回はOGAWAなのでその手もアリだな~って思っています。

Soomloomのこのタイプのランタンは磁石が付いているので、天板となる網にくっつきそうじゃないですか。
相性良さそうだけど、このためだけに買うのもいかがな物かなと考えています。
100均でいいかな(笑)

スポンサーリンク

2 アルコールストーブの五徳として使用する?

片方が完全に開いているのが便利そうに見えます。
ならば!
この中にアルコールストーブを収めて五徳代わりとすれば、安定する上に風防代わりにもなるんじゃないか?と考えています。
サイズは10cm×10cm×高さが13cmです。
外遊び屋の使用しているエスビットのアルコールストーブの大きさが直径7.4cm×高さが4.5cmです。
これならピッタリハマりそう!

消火のための蓋にハンドルが付いているので、消火もこの解放面から閉められそうです。
既に持っているから、これならばそのまま使用できそう!有力候補かな(笑)

3 ロウソク調理の五徳として使用する?

先日YouTubeのトッカグンさんのチャンネルでロウソクでお米を炊くという事をしていました。
楽しそう!
ロウソクの数を集めることで火力が上がるそうです。
いや確かに外遊び屋の持つ

キャンドリア!これもロウソク3本なら保温効果が出ます。
なので、この焚き火台の中で5本くらいロウソク立てたら、ロウソク調理ができるんじゃないか??
そんなことも考えだしました。
ロウが落ちても平気だし、熱があっても良く、風防にもなりそうです。
これ一度やってみたい!!

4 購入決定ですね!

最後にとくるいつもの場所ですが、今回は「購入決定ですね!」という事にしました。
ランタンも捨てがたいし、アルストの五徳もやりたいとところです。ロウソクの五徳は1回でいいかな(笑)
値段も1200円!
もう買っちゃいますか!楽天で注文しておくのがベストかな。

Amazonは見つけられませんでした。なんで??

 



スポンサーリンク