外遊び屋です。
限定商品というと気持ちが揺れます。
これはアウトドアに限りませんが「今」しか手にできないという体験は魅力的です。
その限定!しかもアウトドアメーカーのユニフレームがコラボしたシェラカップ!それだけで心惹かれます。
さた話は変わるように見えますが「じゃがポックル」なるお菓子をご存知でしょうか?

フライドポテトのようなお菓子!いいおつまみになりますね。
今回ユニフレームとカルビーのコラボでこのじゃがポックルの限定商品が出たようです。
詳しく見ていきたいと思います。

1 ユニフレーム×カルビーコラボシェラカップ発売!

ユニフレームとカルビーのコラボってあまり聞かないし、共通点があるのか??なんて思います。
でも最近DODやオガワもお酒などのメーカーさんとコラボしていたので、今の流れですかね。
そのコラボ商品がこちらのシェラカップです。

(出典:カルビー公式HPより)
ユニフレームとのコラボというかユニフレームが作ったカルビーのシェラカップといったところでしょうかね。
底面にじゃがポックルのイラストとユニフレームのロゴが入っています。

■サイズ:約11.9×17.5×4.1cm
■重量:約90g
■満水容量:約300ml

サイズ感は通常のシェラカップなので特別使いやすいという事はなさそうです。
といってもシェラカップって沼で20を超えるシェラカップを持っている方も少なくないですね(笑)
コレクションの1つに楽しいと思います。
お値段は1,500円!
購入はカルビーのショップから購入できます→カルビー販売サイト

スポンサーリンク

2 シェラカップの魅力に迫る!

ハマると抜け難いキャンプ沼!その沼の1つにシュラカップがあります。
素材、大きさ、模様など色々選ぶ要素があります。
コーヒーなどを飲むときに300mlしか入らないシェラカップじゃ物足りない!って方には

600ml入るものもあります。既に鍋としても使用できるサイズ!
意外と便利で外遊び屋は

キャプテンスタッグの物を使っています。取り皿にも便利ですし、豆乳入れて湯葉を作るのもピッタリです。
また素材も違うシェラカップもあります。

銅製のシェラカップ!
色が美しいのと、使い込むことで色が良くなってきます。ただ値段もかなりします。
まさに一生もののシェラカップです。
また同じく使い込みたくなるシェラカップが

真鍮製のシェラカップ!
真鍮は色が変わっていく様子も趣があるので使ってみたいシェラカップです。
また変わり種のカップとして

ヒロシさんが使って一気に人気が爆発したマッコリカップや

自分の名前も入れられるククサもあります。
カップの世界!奥が深いですね(笑)

3 最後に

ユニフレームとカルビーのコラボ!
外遊び屋は購入することは無いですが、色々面白いなと思いました。
カップはまっこりカップに関してはまた買ってもいいかなと思っています。
あの感じでちょと凹んだりすると趣があるんですよね。

いいなぁ。カップの世界!
これぞキャンプ沼!シェラカップにハマり始めたコレクターキャンパー!
このころから少し増えたくらいです。

 

 



スポンサーリンク