ニュージーランド 観光

ニュージーランド 首都

ニュージーランドの首都をオークランドだと思っている人が多いと思ったことありませんか? 確かにオークランドはニュージーランドで最大の都市であり(2011年の域内人口は約149万人であったが、2020年には約165万人に増加した。)、経済の中心地なので首都だと思ってもしかたがないのかもしれませんね。 実はニュージランドの首都は、、、、、
ニュージーランド 生活

ニュージーランド 日本 時差

ニュージーランドのタイム・ゾーン ニュージーランドはグリニッチ標準時間より12時間早く、世界で最も早く1日を迎える国の一つです。 今現在のニュージーランドの時間はこちらで確認できます。 時差早見表 現地時間 0 1 2 3 4 5 6 7 ...
ニュージーランド ドル

ニュージーランド ドル 通貨の特性

1 ニュージーランド・ドル は 90.68 円 2024年3月27日 午後10:46 UTC と、推移しています。 詳しい情報はご自分でお調べください。 ニュージーランドドルは、同じオセアニア地区であるオーストラリアドルに連動しやすいので、...
ニュージーランド 文化

ニュージーランド アイアンマン タウポ2024

今年もニュージーランドでアイアンマンレースが開催されました。 ヴォランティア活動者の目線でアイアンマンレースの裏側をお伝えします。
ニュージーランド 観光

ニュージーランド クレーター・オブ・ザ・ムーンに行ってきました。

その名の通り「月面のクレーター」を思わせる広く荒涼とした場所で、地熱のあちこちから立ち上がる噴煙や、泥の中から湧き上がる温泉を見ることができる。 駐車場から1周ゆっくり歩いて、1時間ほどのウォーキング・トラックが設けられている
ニュージーランド 観光

ニュージーランドマウントマンガヌイマーケット

ニュージーランドのマウントマンガヌイのマーケットにいってきました。 毎週土曜日に朝からお昼過ぎまでたくさんのマーケットが出ています。 色々な国の食べ物屋さんや日本人の方も出店されているので、 新しい味を経験したり、 懐かしい日本の味に触れたい方は必ずいってください。
ニュージーランド 観光

ニュージーランド パパモアビーチ キャンプ

ニュージーランドの北島で夏の家族キャンプ! パパモアビーチに行ってきました、宿泊施設の紹介。
ニュージーランド 観光

ニュージーランドの3月の気温は?

南半球に位置するニュージーランドの3月の気温は、秋から冬への移行期間です。日本と季節が逆のため日本で言うところの半年違いなので、大体9月の気候と言ったところです。 天気はおおむね安定しており、旅行やアウトドア活動に支障はありません。3月にニュージーランド旅行を計画する際には、日本との気温差の違いに注意してください。 こちらでは、ニュージーランドの3月の気温や服装についてわかりやすくアドバイスします。
ニュージーランド 観光

ニュージーランド 気候 1月の服装

ニュージーランドは日本と同様に縦に長く、北島と南島で構成されています。 そのため、北島と南島では同じ1月でも気温がやや異なり、北島より南島の方が緯度が高いため、気温がやや低くなります。 また、クイーンズタウンなどの都市は標高が比較的高い都市の場合は、気候が冷涼ですので、マウンテンジャケットなどの上着が必要になります。 このように、1月でも目的地によって現地の各都市の気候に適した服装を準備する必要があります。
ニュージーランド 生活

ニュージーランドでドアハンドルのラッチを直した。

2年ぐらい前にも違うところのドアが壊れてしまって、同じような症状だったんですけど、どうやって直したか忘れちゃった。 また同じようなことが起こるかもしれないので、備忘録としてのこしておきます。