【フジロック2019】【2日目】豪雨のフジロック(グリーンステージに滝、川、池出現)

1日目はそれなりに天気が良かったんだけどねー

いつものフジロックって感じのスタート

2日目は例年のごとく会場内うろうろ。

とりあえず奥地まで行ったり、食事をしたり。

と・・・会場の真上に黒い雲が・・・

撮影時間⇒2019年7月27日土曜日 16:27

突然の豪雨で子供とともにキッズランドのテントに避難。

多くの子供たちも非難してあっという間にキッズランドのテント内が満員になりサウナ状態

で、例のごとく心が折れムーンキャラバンへ帰り支度。急いでレインコートを着て帰路へ。

恐ろしいことにここからの写真が一切ない

それだけ写真を撮るだけの余裕がなかった。( ;∀;)

キッズランド→苗プリで入浴→ムーンキャラバンのテントへ帰宅。

テントに帰宅時ゲレンデのアスファルト部分を歩いたんだけどほとんど川。

流れを増した水の勢いが下流のテントを直撃しているのを見て窪地にテントを立てるのは

危険だと悟った一瞬。

足が取られるほどの流水で身の危険を感じつつ子供の手を離さないように注意しながら

ゲレンデの斜面をススム!!

この間の豪雨はフジロック2019で体験した人ならわかると思うけど

これは明日中止かなって思うほどの豪雨だった。

SIAの時の豪雨はかなり有名な話。もちろんSIAは見てない!!

使い古したテントだったので雨漏りはするしテント内で食事をしていたら

麦茶を2リットルこぼして寝袋濡れるしで散々!!家族のテンションがた落ち( `ー´)ノ

と思っていたが我が家のテントはまだましだと気付いたのは次の日だった。

野戦病院と化した苗プリのイベントホール「ブリザーディウム」4号館 2F

心が折れてうつろな表情をしている人多数。見ていて気の毒すぎた!!!

写真ではわかりずらいが次の日になっても道路に川のような流れがあったし倒壊したテント多数。

特にピラミッドガーデンの近くにある

小さいため池周辺にテントを立てるのは非常に危険。

ゲレンデの斜面から流れ込んだ雨が一番低いため池目指して流れ込んで

下手をするとテントごと流されて池ポチャ(´;ω;`)ウゥゥ

水たまりの上に船のように浮いているテントもありテント内の状態が劣悪なのが想像できる。

中止になるかと思っていたが歴史的に幾度となく天候悪化に翻弄されたフジロックは続く。

グリーンステージ中央に川が出現したのは驚いた。

昨日の雨でプール状態となったグリーンステージトイレ側タワレコブース近辺。

これまた驚きのグリーンステージ後方に滝出現!!

山の斜面から勢いよく水が流れ出しグリーンステージに川を作っていた。

子供たちは興味津々で大喜びの泥遊びスポット

プライオリティーテントもエリアの半分沼状態。

小川と沼地を作り自然の恐ろしさを知らしめたフジロック2019。

もう勘弁してもらいたいけどこれが野外フェスの宿命だよね。

フェスってつくづく 天候が大事ですね~(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました