私失敗してしまいました(涙)

世田谷区三宿にて、起業初心者、フリーランスママ起業、中小企業をサポート支援しています行政書士 湯地麻紀子(ゆじ まきこ)です。

私は、起業したい人のための行政書士です。⇒「起業相談」⇐ クリック

今日は、「私失敗してしまいました(涙)」についてのお話をします。

※令和5年3月31日まで、マイナンバーカード申請のサポートを無料で行っております。詳しくは、つくってみようマイナンバーカード⇐ クリック

本日インスタライブの日でした

前回のブログでもお話ししましたが、今日はインスタライブを行いました。

今日はフリーランスの実態調査について、皆さんとお話しする予定でした。

その際、ライブの画面で実態調査のデータを画面共有しながらお話をするイメージでいました。

ですが、リハーサルの段階で、実際に私のスマーとフォンで画面共有をしようとするのですができないのです!


なぜなのか?他のインスタグラマーさんは画面共有できているのに・・・。


慌ててGoogleで検索しました。

そこで、わかったことはインスタでの画面共有は、アイフォンではできるけれど、アンドロイドの機種ではできないということです。

確かに私のスマートフォンはアンドロイドです。

これは盲点でした。


仕方がないので、ライブ中は、荒業で直接アウトカメラでパソコンの画面を映すことで、無理やり(?)画面共有をすることにしました。


本日のライブに参加された方、調査結果のデータ見づらくてすみませんでした。

しかし、今回の失敗で一つの学びを得ました。

何事も、やってみないと分からないことってあります。

起業って本当に考えているだけではだめですね。

走りながら考えることで、力となるんだなと感じました。

友だち追加

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

・東京都世田谷区内の車庫証明申請代行いたします。詳しくはこちらから!

Follow me!