てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › OKINAWA › 網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2023年03月22日

網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ

この記事は2010年3月20日の過去の記事です。

網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ



          網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ

網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ守礼門でのロケを見学した。するとカメラが我々を映している。映画を観た。我々はケンカを観る「やじ馬」となっていた。

安里の「琉映本館」の

裏の出口で

「高倉健」と一対一で

すれ違った・・・


・・・だから、なに?  

    「声が出なかった!」



網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ高倉健が

沖縄には

日本人が忘れたものが

残っている!と


舞台挨拶をした。

映画館を出る頃は





肩幅が膨らんでいた。 誰も怖くなかった!拳・こぶしは握られていた!


網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ








   波の上丸 懐かしい・・・


網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ








谷隼人・大原麗子デビュー作品


網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ








アラカンこと嵐寛寿郎氏は、1980年没。従妹にあたるのが女優の森光子さんです。
日本映画界屈指のチャンバラスターとして「鞍馬天狗」「右門捕物帖」のヒットシリーズで昭和初期から戦後まで活躍。
網走番外地シリーズにおける鬼寅親分です。
アラカン氏の業績については、竹中労氏による「鞍馬天狗のおじさんは~聞書アラカン一代(ちくま文庫)」がある。


網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ


伊是名食堂(いぜな)
今帰仁(なきじん)
勢理客(じっちゃく)

保栄茂(?)






  
網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケあの頃から

鉄格子の中に

OKINAWAが在るのか?





極東一の嘉手納基地がある

網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ



いい亜米利加さんも

たくさんいらっしゃる。




網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ沖縄の気持ちはわかる?

「県外・国外」何処を探したの?

国内に受け入れるところが

あると、思ってたの?





網走番外地 「南国の対決」 沖縄ロケ


網走番外地から

南国の反国家の凶区から

 いい加減に しないか!

   橘慎一はコートに刀を忍ばせている・こわいよ~・・・・

 ストレスが  「爆発」  いたしますよ!


蛇足:2023年3月22日は旧暦2月1日(昨日は2月30日)。今年は旧暦2月が2回ある。
・・・・・では、旧正月が2回あることもあるのか?





同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)


Posted by sukebo at 08:10│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
沖縄の人で、この映画を観たことのある人へ向けた記事なんですね?
そうではなくて、本土の人で、この映画を観た人向けなのでしょうか?
なにしろ、この映画を観た人でないと分からない。
ネタバレにならないようにしているから、こうなるんでしょうか?

sukeboさんが怒っているということは、よく分かりました。
実物の高倉健にはオーラがあってフリーズしそうになったことも分かりました。

さぁ野球を観よう。
Posted by とんび at 2023年03月22日 08:34
野球も相撲も「肴」だから、CMには驚いた。
CMを見せるために、提供者はスポーツをニュースを利用しているのかと、思いながら、WBCと甲子園と相撲と・・・サーフィンしていました。

今日はラージボールだけど欠席して、アメリカからの映像を観ていました。
デジタルはアナログより時間が遅れます。どのように調整するのかと、観ていました。

明日からゆっくり、甲子園と相撲を観戦できます。
試合についての文言はありません。

おーきにです!
Posted by sukebosukebo at 2023年03月22日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。