4/24(水)20:00~27(土)09:59まで!楽天お買い物マラソン開催check!

【なかむらや志水】職人が1人で手造りする和菓子屋!二代目が焼く本物のどら焼きを食べてみた|那須町

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

栃木県那須町にある『なかむらや志水』さんに行ってきました。

場所は、黒田原駅近くのファミリーマートのとなり。

「二代目が焼く本物のどらやき」というかっこいい立て看板が目印ですよ。

目次

職人が1人で手造りする和菓子屋

『なかむらや志水』さんは、那須町黒田原で創業45周年を迎えるお店。

昔ながらの製法で一人で手造りしているとか。

そのため大量生産はできないそうですよ。

職人である二代目が、添加物や甘味料を極力使用せずに素材を生かす和菓子創りを大事にしているとHPにも書かれていました。

 

目には留まっていたのですがなかなかタイミングが合わず、やっと行ってくることができました。

 

小さなお店で、外観は和風でめちゃめちゃかっこいいです。

いざ店内へ!

店内もモダンな感じ素敵でした。

 

那須ブランド認定の「郷土銘菓だっぱら」や、「自火煉り塩ようかん」「胡麻大福」「わらび餅」「どらやき」「塩バターどらやき」などが主なランナップ。

その他に季節のメニューなどが用意されています。

商品メニューは公式HPで確認できます。
ページ最後の基本情報から見に行ってくださいね。

 

商品単価は100~1500円ほど。

手土産にもちょうどいいですよね。

二代目が焼く本物のどら焼きを食べてみた

和菓子も大好きなのでホントにいろいろ気にはなりましたが、

「二代目が焼く本物のどらやき」

やはりこれが食べてみたい!

 

ということで、今回はどら焼きを2種類購入。

  • どらやき 140円
  • 塩バターどらやき 160円

昔ながらの製法で餡から手づくりで作っているというどらやき。

両方食べましたが、個人的に絶賛なのは塩バターどらやき。

 

ん~~ 美味!

 

餡は北海道十勝産小豆の粒餡で、そこにバター100%の塩バターを入れたどらやきだそうです。

こしあん派の人でも美味しいはずなので、絶対食べてほしい!!

ぜひぜひお買い物に行ってみてくださいね。

ショップ基本情報

店名なかむらや志水
所在地栃木県那須郡那須町寺子丙1-218
営業時間8:00-18:00
定休日不定休
TEL0287-72-5083
駐車場あり
SNS公式HP

那須周辺には美味しい食事が楽しめるお店や、おしゃれなカフェがたくさんあります。

「到着したお店が激込みだった」「行ってみたら定休日だった」
そんなとき『なすぐるグルメマップ』を利用すれば、近くのお店がすぐに探せます。

\那須旅は車の移動が便利!/

\宿・ホテル検索はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次