女性の悩み

子宮筋腫発覚から手術に至るまでVer.3

Ver.1はこちらから

ショーツ型ナプキンって使ったことがありますか?

どうしても失敗できないお泊りの時に!

みたいなうたい文句の
ショーツ型ナプキン。

殆どのドラッグストアに置いてあって、
サイズ展開があるようなのですが、基本的に売られているのはMサイズが多いと思います。

寝相が大人しくはないので、多い日に愛用しています。

タンポン+ショーツ型ナプキンだったりショーツ型ナプキンだけだったり。

前も後ろもしっかりガードしてくれますし、羽がなくてもピッタリと自分に密着しているので漏れません。水分も大分吸ってくれるのではないかな?

ショーツ型ナプキンの初めての敗北…?

寝ている間に漏れたわけではないので、敗北という表現は違うのですが…

身体が覚醒すると横になっていても、ドッと出る時があるじゃないですか。

その感覚があったのでトイレに行くか…と、ベッドから降りた瞬間。

ドップン

という表現が正しいくらいドッと出るよりももっと多い量が出た感覚

バケツをひっくり返したような…って、こんな時にも使えるのかしら。

それが1回だけならまだしも、3回くらい連続して経血が出ました。

クラクラする…
やばい、生理で貧血って初めてかも。

とか考えながら急いでトイレへ。

ショーツ型がこんなになったの初めてってくらいショーツは真っ赤。

夜用のタンポンも1時間持たない。

これは…

病院行くかー---

と、命の危険と日常生活の不便さを感じてようやく病院へ行く決心をしました。

ほら、軽い症状で行ってこの程度でなんで来たの?って思われたくない、でしょ。

30代半ばの未婚、結婚の予定もないから出産の予定もないわけで。

コロナ渦だし産婦人科の先生のお手を煩わせるのも~とかもう言ってられない。

病院探しに悪戦苦闘

そしていざ!病院探し。

コノミは失敗したくないチキン系なので、レビューを重要視しています。

レビューを…

レビュー…

まって、

産婦人科ってどうしてこんなに評価が低いの?

診察が痛いとか、先生が高圧的とか、雑とか…

えええええ。

しかも、やっと見つけた評価の高い産婦人科は予約がいつとれるか分からないと。(そりゃねとは思うけど)

背に腹は代えられないので、診察してもらって微妙ならまた今度違う病院に行こ…と、
会社からも近くて予約がネットで完結する病院を選びました。

気になる(?)病院名は…

さいたまレディースクリニックです。

続く

ABOUT ME
コノミ
はじめまして。お酒と食べる事とお出かけが大好き❤木花 木野美(このはな このみ)です。 埼玉県が生息地。 日々をゆったり生きているOLのブログです。 趣味やお出かけの感想や気になった物のレビューを綴っていきます。