No.739「封じられた石像」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)ガーディアンクエストガイド転職・職業
 
No.739「封じられた石像」

No.739「封じられた石像」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.6
このクエストの受注には製品版 Ver.6 のプレイ権利が必要です
受注/クリア条件 No.738「ガーディアンの資格」をクリア済み
ガーディアンに転職している
シリーズ名 牙持つ盾ガーディアン
依頼NPC クエド丘陵 B5 守護騎士団本部「プリゼーラ」さん
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばし、移動方法で早められます)
初回報酬 ガーディアンブーツ
銘菓 砂漠の月
スキルポイント ガーディアンの各スキル 20
経験値: 22000 / 名声値: 40
クエスト実装日 2023年 2月 1日 (Ver.6.4)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

クエド丘陵 B5 にある 守護騎士団本部 で「プリゼーラ」さんより受注

  1. ポーポラ地方 B6 にある光る地面を調べて「魔封石」を入手
  2. 風の町アズラン に入ると カットシーン(ムービー)が始まり、キリカ聖堂(教会)の前へ自動的に移動
  3. キリカ聖堂 に入り「シャクナゲ」さんと話し、「魔封石」を渡して「魔封のじゅず」を入手
  4. クエド丘陵 B5 にある 守護騎士団本部 で「プリゼーラ」さんに「魔封のじゅず」を渡すと カットシーン が始まり、そのままクリア

ポーポラ地方」には「ピィピのお宿」から行くと近いです。

ポーポラ地方でのルート

ポーポラ地方でのルート

魔封石」がある場所は地面が光っていますので、そこを調べるだけでOKです。

※このクエストは、受注した後、別の職業に転職しても進行できます。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回の解説には、ストーリーの詳しい内容、謎解きなどのネタバレを含む表現が含まれます。ネタバレを好まない方はご注意ください

ガーディアンの職業クエストシリーズ「牙持つ盾ガーディアン」の第1話です。

ガーディアンが所属する守護騎士団は、地獄の門から生み出される、本来アストルティアにいないはずの魔物を討伐し、地獄の門を監視し続ける任務を負っています。その地獄の門への封印をかけ直すために「魔封のじゅず」が必要で、その材料となる「魔封石」を取りに行くというのが、今回のクエスト内容です。

魔封のじゅず」を作ってくれるのは、僧侶の職業クエストの舞台にもなった、風の町アズランキリカ聖堂でした。そこへ行くとサンさんというオーガの女性が現れて、辻ホイミ回復呪文をかけてくれます。まだ若いけれど優秀な僧侶と紹介されますが、ガーディアンのクエスト深く関わってきそうな登場ですね。

こちらがサンさん

こちらがサンさん

魔封のじゅず」を受け取って守護騎士団本部へ戻ると、そこにダンディオ団長が現れますが、ガーディアンへの転職クエスト「ガーディアンの資格」の最後の方で現れた、まさにあの人でした。

あの人がダンディオ団長でした

あの人がダンディオ団長でした

ダンディオ団長は、団員にお土産として「銘菓 砂漠の月」を配っていましたが、それがそのままクエスト報酬にまでなっているというのは、ちょっと珍しい展開ですね。「銘菓 砂漠の月」はドルワーム王国駅で販売されている特産品で、食べると30分間、さいだいHPが+4されます。たった4……w

入団式が始まると、柔和な表情を一変させる団長

入団式が始まると、柔和な表情を一変させる団長

今回のクエストは戦闘もなく、移動もポーポラ地方をお散歩する程度でしたが、この後のクエストで地獄の門の監視や魔物の討伐に、深く関わっていくことになります。

今回のクエスト「封じられた石像」のクリアは、職業クエストシリーズ「牙持つ盾ガーディアン」第2話「正しくて優しい強さ」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)ガーディアンクエストガイド転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました