当サイトはプロモーションを含みます

Google Chromeでパスワードが保存されないを解決!便利になった

  
目安時間 5分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

 

こんにちは、ケイです。

Google Chromeは自動でパスワードを保存してくれて便利♪

 

のはずなんですが、なぜかパスワードを保存してくれないサイトがあります。

 

毎回パスワード入力していましたが、さすがに毎日はめんどくさい。

解決法を調べて、無事に保存されるかやってみました。

 

目次

最初にChromeの設定を確認

最初に、Google Chromeでパスワードが自動保存になっているか確認します。

 

Google Chromeの右上、縦三点リーダーを押してください。

↓これです。

 

縦三点リーダー

 

縦三点リーダーから「設定」を選択します。

Google Chromeの設定画面に変わります。

 

 

 

自動入力を選択します。

 

 

 

パスワードを押します。

 

 

・パスワードを保存できるようにする

・自動ログイン

 

どちらもオンになっているか確認。

私はどちらもオンになっていました。

 

オフになっていた場合はオンに切り替えて、パスワードを保存したいサイトにアクセスしてみてください。

パスワードが保存されたら、そこで終了です。

 

私の場合はオンなのに保存を求める画面も出てこないので、別の方法を試します。

 

「ポップアップとリダイレクト」を許可する

パスワードが保存されないサイトのアドレスバー内にある、鍵のマークをクリック。

 

 

クリックすると、別画面が開きます。

 

 

 

パスワード保存画面はポップアップで出てくるので、これかと思いましたが。

これも違いました。

 

「ポップアップとリダイレクト」を許可してないときは、サイトの設定を押してください。

 

 

 

 

サイトの設定から「ポップアップとリダイレクト」を探して、許可に変更してくださいね。

 

私はこの設定でもパスワードが保存されなかったので、次の方法に移ります。

 

設定画面から保存されないURLを確認する

いちばん最初のGoogle Chrome設定画面に戻ります。

 

Google Chromeの右上、縦三点リーダーを押してください。

↓これです。

 

縦三点リーダー

 

縦三点リーダーから「設定」を選択します。

Google Chromeの設定画面に変わります。

 

 

 

自動入力を選択します。

 

 

 

パスワードの右三角印をクリックします。

 

 

 

 

 

右上の「パスワードを検索」というところに、パスワードが保存されないサイトのドメインを入力します。

 

 

 

もし、「常に保存しない」にサイトのドメインが表示されていたら、削除してください。

 

何も表示されていないなら、追加ボタンからログイン情報を入力します。

 

 

必要項目を入力して、保存ボタンを押してください。

 

まとめ

ここまでやって、やっとGoogle Chromeでパスワードが自動入力されるようになりました。

 

いやー、やっぱり自動入力は便利♪

 

Google Chromeでパスワードが保存されない人は、早めに設定の見直しを。

 

パスワード忘れたら、ログインできなくなりますよー!

 

 

\ランキング参加してます/

人気ブログランキング

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧





ケイ

ケイ

【自宅で稼ぐ】を決心し、アドセンスブログに挑戦し挫折。次に商品名サイトを量産したものの思ったほど稼げず・・・。一瞬だけ稼げるブログじゃなく「長く読んでもらえる資産となるブログを作りたい!」と思い、特化ブログにシフト。過去に作ったブログを特化に作り替えたら、今までゼロだったブログから毎月3万円の報酬を継続中!このブログでは特化サイトの情報や、新規に立ち上げた特化ブログの実践記を公開していきます。

 最近の投稿
カテゴリー
ランキング参加中

ページの先頭へ