まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断サマーロコガールの22

本記事は<ノルマンディーオーナーズクラブ>の募集馬診断です。
血統・馬体・厩舎・出資金額から診断させて頂き、 総合的にランク付けさせて頂きました 参考にして頂ければ幸いです

評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。
評価はA>B>C>D評価で評価していきます。

画像
サマーロコガールの22

サマーロコガールの22 牡 父ブリックスアンドモルタル

血統C 馬体B 厩舎C 総合C
サマーロコガールの9番子になります。兄弟馬にはバンクオブクラウズがいる血統になりますね。父ブリックスアンドモルタルは今年の新種牡馬で既に重賞馬を出していて期待出来そうですし、芝・ダート問わず走ってくれるイメージがあります。血統的に見るとダート向きなのかなって思ってしまいますが、馬体を見ると芝も走れそうな馬体に見えました。
バランスも良く見えますし、遅産まれの割には馬格もしっかりしていて馬体重も順調に増えているのは好感が持てますね。 皮膚感もそこまで厚くなく悪くないように感じました。歩様動画では遅産まれわりには歩けてるのかなと思いますし、背中もそこまで硬くないのかなと。若干後肢の踏み込みが気になる部分はありますが、価格なりかなと思います。
岡田氏の解説動画では、父・母の産駒ともに晩成タイプらしいコメントしていたのでそこも少し気になりました。3歳夏頃までに1勝勝ち上がれないと厳しい世界なのでそこはどうなのかなと思いつつ、一口5万で牡馬ならと。出資検討の1頭でした。

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村