【ディズニーストア】ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズ最新作等を購入(2023年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズ 2023年3月新作を購入

何かを集め始める時,結構軽い気持ちで始めてしまうのですが,始めたからには集めきりたいという想いが当然出て来ます。2022年8月にディズニーストア日本上陸30周年を迎え,その記念のポストカードシリーズが毎月11日に販売開始となり,8月に買い始めてしまった(?)私は今月も新作を求めてディズニーストアへ行ったのでした。

このポストカードシリーズを買い始めた時に自分の中に決めたルールは「同じ映画のものは1枚だけにする」だったのですが,既にそのルールは崩壊しています(苦笑)。素敵なデザインが多すぎるんですよね,このポストカードシリーズ。

それでも発売されている全種を購入するということはせず,あくまで厳選して購入するようにはしています。映画の印象的なワンシーンを切り取ったものが特に好きですが,描き起こしアートも素敵で結局,どれを購入するか悩みに悩みます……。

今月の新作は『トイ・ストーリー』!全てトイ・ストーリーにちなんだもののみ。このようなパターンは2022年10月に発売されたミッキーの短編映画シリーズ以来ではないでしょうか。トイ・ストーリー好きな方はもう迷わず,全16種類購入で良い気がします。

私は今回も悩みに悩んで,5枚選択。奇しくもトイ・ストーリーからトイ・ストーリー4まで,各1枚ずつに加え,描き起こしアート1枚の5枚でした。

2023年3月12日ディズニーストア購入品

そして,ポストカード以外にはディズニー創立100周年のセレブレーションアイテム第2弾として登場した,ドナルド&デイジーのピンバッジを購入。それ以外にも欲しいものは沢山あったのですが,今年は東京ディズニーリゾート40周年も控えていますし,ディズニー100周年アイテムもまだまだもっと欲しいものが出てきそうなので,グッと堪えました。

ディズニー100周年とディズニーストア30周年と東京ディズニーリゾート(ランド)40周年が被り始める4月以降はいろいろと大変なことになりそうです……。