ブログ4カ月目実践!実際のPVを公開【ドメインが弱い時にやったこと】

  
目安時間 7分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング
<景品表示法に基づく表記>

ゆきこです!

 

今日は、嬉しいことがありました!

 

ブログのアクセスが先週に比べて約5倍になったんです!!

 

実際のアクセス数って、公開するのは勇気がいりますが、せっかくこうやって読んでくれていますし、思い切って公開することにしました!

 

ブログは2022年8月に1記事目を入れて、2022年11月半ば現在で55記事公開しています。

 

記事数1カ月の合計PV
8月14記事141PV
9月8記事242PV
10月22記事866PV
11月18日まで11記事799PV

 

記事数少なっ!!

 

でも着々と、アクセスは上がっています。

 

9月は、ライターさんへの契約の準備とかマニュアル作りとかで、記事数が少なかったですね~。

10月は、主に、イベントネタや季節ネタを入れています。

特に紅葉のネタを多く入れた感じですね。

 

だから、11月は紅葉ネタもちょこちょこアクセスが来る感じになっています。

 

にしても・・・、1か月のPVが1000に届かないのはちょっとね~と思って。

 

だからトレビトレンドを仕込んでみました。

結果、今日は、テレビトレンドを入れたから、アクセスが226PV。

昨日は47PVだったのに。

 

やっぱりテレビトレンドはすごい。

 

 

 

ネタ自体が8月は期間限定のスイーツネタが多く、9月は記事数が少ない。

9月から本格的に季節ネタを入れてていった感じです。

 

それで11月になりました!

いざアクセスみたら・・・(泣)

 

紅葉とかクリスマスネタが多いから、11月にアクセスアップを望んでいたんですけど、思ったよりアクセスが伸びず困りました。

 

原因は、1つ1つの記事の順位が悪いということ!

キーワードで検索しても2ページ目以降です。

みんな検索するときって、2ページ目も3ページ目もみないじゃないですか。

だから、1ページ目に記事がないとアクセスが来ないんです。

 

じゃあ、どうやったら1ページ目に持ってこれるか。

キーワードとか、記事内容も大事なんだけど、ブログ初期にありがちなのは、サイトの評価が低いってこともあるんです。

 

だって、キーワードは狙ってるし、記事内容も以前のブログなら1位をとれていた内容です。

だから、これが原因ではないですよね。

 

となると・・・。サイトの評価が低いってこと!

それで、とにかくアクセスを伸ばさなあかん!と思ったわけです。

 

 

そこで考えたことは、リアルタイムネタを記事にするやり方。

とテレビトレンドを利用する方法。

 

 

前にもメルマガで紹介したんですが、ヤフーリアルタイムから記事ネタを拾って、その場で記事にする方法があるんです。

トレンドブログのリアルタイムネタの探し方!話題になっているネタはここ!

 

もう一つは、テレビで放映された内容をまとめる方法。

なんかのやり方とか、お店の情報とか。

あとで見返したいなーっていう内容のものは、検索されます。

 

どちらも、前もって記事にできないのですが、旬のネタを旬のうちに記事にするから価値が出ます。

ただ記事にして投稿してもだめですよ!

だって評価されていないサイトなので、すぐに検索に載りませんから。

こんな時は、SNSが出番です!

記事が書けたら、SNSで発信することをお勧めします。

 

私は、このテレビトレンドを実践したんですよ。

そしたら、昨日全体で47PVだったのに今日の23時現在で226PVです。

すごい伸びなんです。

テレビ記事は1記事ですから、すごいですよね。

 

 

ちょっとしばらく、これでやってみようと思うんです。

今現在、狙ったキーワードで検索すると3ページ目のものがおおいです。

他の記事がどれだけ上がってきたかも、また報告しようと思っています!

 

 

ーーー編集後記ーーー

 

このキーワードがいいですよ~!とかお伝えしていたんですけど、

もうちょっと等身大で発信しようかと思いまして、現在のPVの公開に踏み切りました(/ω\)

 

めっちゃ勇気いりましたよ~!!

でも、ブログ初期って、どれくらいのPVが集まるのが普通なのか分らないじゃないですか。

 

私よりPV稼いでる人は、自信もって続けていくと絶対成果が出ます!

でも、まだまだどうやったらアクセスくるかわからないと、試行錯誤している人は、安心してください。

私も、試行錯誤しています(*'ω'*)

 

でも、1つブログを成長させた経験があるので、続けていたら伸びてきて、アクセスが安定することを知っているんです。

だから、ブログ初期は、まず慣れよう!というのを目標にやってみてくださいね(^^♪

 

ブログランキング応援お願いします↓

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

応援クリック励みになります!
ゆきこのプロフィール

ゆきこ

ゆきこ

『ゆきこ』です。 兼業ブロガー。アラフォーです! 2019年11月にブログをスタート。 2021年3月に月収10万を達成 4時間で6万PV集めることに成功。 その後、記事の外注化も実践。 芸能人や不祥事ネタをするのにためらいを感じ、サイト売却。 不祥事ネタを扱わないトレンドブログを2022年に立ち上げ。 過去のスキルと実践内容をメルマガにて発信中です。

 最近の投稿

ページの先頭へ