【ガーデニング】厳選!暑さに強い花はこれ! 楽しておしゃれな庭づくり!

お花
ポイ活に最適!お得がいっぱい楽天カード

 

猛暑・夏に強いお花

最近は夏は、とても暑くなりガーデニングも大変ですが、植物たちも大変そうですね。

関西の湿気の多い夏にも耐えるお花をご紹介いたします。

涼しい避暑地のようなところではあまり参考にならないかもしれません。うらやましいです。でも最近の夏はどこともとても暑いので、

どこも一緒かもしれませんね。


まずは1つめ!

定番のようですがこれは外せません。暑さに強い!

そして可愛い種類がたくさん!

1.定番?!

ruru
ruru

朝顔!

朝顔とフェンス by Ruri

毎年植える方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

学校でのイメージが強いと思われている方も多いかもしれません。そんな方にもぜひおすすめです。40度近くの暑さにもいつもお水をあげればしっかり元気です。

また種類も多く可愛い模様のものもありますよね。

朝顔が洋風にもなっておしゃれに植える方法もご紹介しているので、参考にごらんくださいね。

     

朝顔のおしゃれ育て方


あさがおを洋風に手軽に絡ませたり、ハンギングをつるしたりするにはとても便利でおしゃれ


Ruru
Ruru

↑こういうフェンスがあるとお庭に立体感が出てつかいやすい!

2.強くて長く咲く!

ruru
ruru

小さなニチニチソウ!

これもあの猛暑の暑い中いつも元気なお花です。もう暑くなるのがわかっているので夏は必ずスタンバイさせています。

関西やそれより西、都心、などかもしれないですが、ある気候以上になるとお庭のほとんどがだめになったこともありました。気温はもちろんコンクリートが多いとか湿気とかいろんな要因があると思います。

これもとても可愛い色や形が色々でています。

チェックしてみてくださいね。

in my garden by Ruri

今だけ素敵な花瓶がついてくる。

3.可憐で涼しげ♡

ruru
ruru

トレニア!


これはとても安価なものも多いと思います。

とても涼しげでか弱そうなので使っていなかったのですが、使ってみると

その暑さに耐える強さに驚きました。

そして見た目が夏の浴衣とか金魚とかを思い出させるようなかわいさがあります。頭とてもおすすめです。

トレニア by Ruri

4.これも定番だけどはずせない可愛さ!

ruru
ruru

千日紅!

千日紅はドライフラワーにもなる有名なお花ですが、

あの暑さにはやはり強い!でも、たまにドライフラワーになってしまっている時があります。でも見た目にはかれてる感じが少ないので、夏の作業は減らしたいとおもいますので、とても役立つと思います。色も白、ピンク、赤、紫っぽいものまでありますね。、大きさも様々。可愛いお花です。

千日紅 by Ruri
Ruru
Ruru

↑こんな変わった千日紅もあるの?!育ててみたいですね



いかがでしたか?

こんな感じでとても定番と思われるかもしれませんが、あの夏の暑さに耐える厳選したものをご紹介しました。また、ローメンテナンスでもあります。

夏のガーデニングは気をつけないといけませんので。皆さん無理せず楽しみましょう!


タイトルとURLをコピーしました