【0歳から】はじめての子育てに役立つ 買ってよかった便利グッツ5選

日常

子育てが始まると毎日子供の心配などで忙しくなります。僕自身は子育て1年8か月の新米パパです。心配事は絶えないと思いますが、大丈夫です。
以前島田紳助さんが「子供は一回やったことあるけど親は初めてやからわからんことだらけや」と聞いたことがあってとても共感できるフレーズでした。
この記事では初めての子育てに役立つ便利グッツのご紹介です。

おすすめ①  チャイルドシート エールベベ クルット6i

赤ちゃんと嫁さんを病院から連れて帰ってくるのに必須アイテムです。クルットシリーズは知人に勧められて購入。一番の特徴はジャンピングハーネスです。こちらは赤ちゃんの肩ベルトの部分が浮き上がっているので乗せる際にストレスフリーでとても便利です。値段はお高めですが新生児から4歳までを使用できることを考えると1400円/月程度なのでコストパフォーマンスは十分です。最近のチャイルドシートはISOFIXなので他の種類を買う際にも車種に合うか確認して下さい。僕はISOFIX対応車種ではなくチャイルドシートが合わなかったためチビのためだと思い、思い切って車ごと買い換えました。

おすすめ②  かみかみBABYばなな

赤ちゃんのおもちゃとして購入。3か月頃になると口にものを持っていくようになるので歯固め、おしゃぶりとしても大活躍しました。写真映えもするのでおすすめです。

 

 

おすすめ③  電動鼻水吸引機 ハンディタイプ

子供が風邪を引いてしまっても自分で鼻をかむことが出来ないため必需品です。最初は1000円くらいの親が息で吸い込むもの使っていたのですが電動タイプのものを購入しました。電池タイプで持ち運びの際にも邪魔にならない大きさなので便利です。

 

 

おすすめ④  バンボ

赤ちゃん用の椅子です。ベルト、机がついています。クッションもついているので大きくなってきたら取り外して使用することも出来ます。ハイチェアにも取り付けることができ便利です。

 

おすすめ⑤  エルゴ 抱っこひも

抱っこひもは色々な種類があって迷いますよね。購入の決め手は嫁でした(笑)買ってみるとエルゴの物は少々お高いですが長時間抱っこしても肩が凝らず楽です。子供の成長に合わせてベルトで調節も出来ます。楽天ランキングでも1位を獲得している人気商品ですが使ってみて実感出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?自分が購入してみてこれは買ってよかったなと思ったものをご紹介しました。こちらの記事を参考にして少しでも役に立てたらと思います。親になってまだまだですが子供の成長は本当に早いです。1年で色々なことができるようになります。子供の成長を楽しみながら一緒に親の勉強していきたいと思います

タイトルとURLをコピーしました