Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆ゆったり支笏湖

2022-11-30 23:35:27 | 旅行

 

 

 

秋の北海道へ行ってきました。

新型コロナの第8波で北海道の感染者数がどっと増えたちょっと前です。

イタリアの旅を目指してコツコツ貯めたJALのマイル、

3年の有効期限が迫ってくる波が年に何度か来てしまうので、

国内線の特典航空券を申し込みました。

                            上の写真は到着した新千歳空港のロイズチョコレートワールド。

今回は2泊三日の旅、

行き先は支笏湖だけなのでレンタカーは使わず、

路線バスで行くことにしました。

空港発、終点支笏湖、ゆっくり1時間ほどのドライブです。

その前に空港の「北海道牛乳カステラ」で軽くおやつ、のつもりが

牛乳と栗カステラでお腹いっぱいになってしまいました。

ここのカステラ美味しかったですよ!

 

支笏湖に着きました。

バス停でホテルの方が私たちを待っていてくれました。

歩いて2.3分と聞いていたけれど、急な階段がある、ということで

ちょっとだけ遠回りの車道でホテル到着。

バス停のある広場は湖から見てちょっと高台、ホテルは湖にとても近いのです。

チェックインにはまだ早い到着でしたが、

「お部屋はご用意ができています」と通していただきました。

部屋に着きました。

これこれ! これが 見たかった景色です。

目の前には支笏湖、お庭はプライベートゾーンになっているので誰も通りません。

イタリアの旅でも、部屋から見える水の景色がご馳走でした。

日本でも同じですね。

ずっと見ていられるけれど、散歩に出かけます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆San Giovanni d'Asso  | トップ | ☆ Buon Natale! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事