Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆イングリッシュ ペイシェントの道

2022-09-21 23:51:40 | ☆イタリア 記憶の風景

 

旅の続きです。

ダイナミックパッケージで 決められたフィレンツェのホテルを1泊パスして

ピエンツァまで小旅行。

フィレンツェに帰る日の午後はオルチャをドライブしました。

ドライバーさんはとても親切、車には冷たい水が用意されていて

私にわかるようにゆっくり話してくれました。

「映画は好きですか?この近くに有名な映画のロケ地があります。」

「映画は夫がよく観ています。なんていう映画ですか?」

「イングリッシュ ペイシェントです。」

「残念!観てないです。日本に帰ったら絶対観ますね。」

ドライバーさんをがっかりさせたかも。。。

イングリッシュ ペイシェントは1996年のアメリカ映画で

アカデミー賞9部門受賞した映画でした。

「教会が見えますね。」

「この道も教会も映画に登場しますよ。行ってみましょう。」

「映画で有名になって、ここはアグリツーリズモを含めた結婚式場になっています。」

 

 

Monastero di Sant'Anna in Camprena

サンタンナ  イン カンプレーナ修道院

今日は結婚式もなく、ひっそりしていました。

 

 

帰国して早速DVDを観ました。

壮大な恋愛映画で心に残ります。

糸杉の道はそのまんま、 廃墟のような設定の修道院も登場し、

セットかもですが、アレッツォの教会の壁画も出てきました。

トスカーナを中心にロケがあったそうです。

 

 

遠くにサンタンナ が見えます。

次はどこへ連れて行ってくれるのかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆桃とトマトの冷たいスープ | トップ | ☆San Giovanni d'Asso  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆イタリア 記憶の風景」カテゴリの最新記事