行政書士森永事務所の割とどうでも良いブログ

ユキマサ君ぬいぐるみ欲しいが、それなら実用書を買う

ゴールデンウィーク明けにコロナが5類となり、屋内のマスク着用も個人の自由と新しい時代を迎えようとしていますが、それに伴い事務所の部屋もちょっと改造しています。

そういうわけで机を置いたのは良いのですが、なんか殺風景な気がします。

そんな時いつも思うのは、「なんか行政書士っぽい物を置きたい」という欲望です。

しかし、行政書士っぽいモノって一体どんなものなのか全く頭に浮かんで来ません。

私の中で行政書士っぽいものといえば、やはり「ユキマサ君ぬいぐるみ」なのですが、この猫のぬいぐるみがユキマサ君というのは行政書士だからこそ知ってるのであって一般のお客様は知らないのです。

全行団ショップ / ユキマサくん ぬいぐるみ 20cmサイズ (zengyodan.co.jp)

あとは、値段ですね。できることなら、小さな写真にある別売りの名入れのぼりと一緒に「行政書士森永事務所」と書かれたのぼりを持ったユキマサ君にしたいのですが、のぼりだけで2800円ぐらいなので、合計6700円となり結構いい値段をするのです。

まあこのユキマサ君の認知度がドラえもんぐらいあれば、いかにも行政書士っぽい置物になると思いますが、さすがにそこまで認知度があるわけでもなく一般のお客様にとっては「なんでこんな猫のぬいぐるみ置いてるのか?」くらいにしか思われないでしょうし、それに6700円を払うのは顧客満足的にどうなのかなと思うわけです。

行政書士といえど所詮サービス業、お客様に喜んでいただいてナンボの世界。だったら実用その一冊でも買って対応できる業務を増やすなり、知識を増やすにするのが筋というもの。(とは言え、ユキマサ君ぬいぐるみは個人的にいつか買いたいですけどね。)

なんか行政書士っぽいものがあればよいのですが今のところ何も浮かびませんので参りました。


ブログランキングに参加しています。参考になった方はクリックで応援お願いします。


🏆人気記事ランキング🏆

総合 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

政治経済 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

科学技術 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

暮らし - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

ダイエット - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

エンタメ - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

資格受験 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中

士業実務 - 行政書士ブログ
独学合格即開業でも資格勉強中



〒520-0012 滋賀県大津市鏡が浜4番1−1106号
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日, 日曜日10:00 – 19:00
050-3146-4022

【免責事項】

当サイトに掲載されている情報、または当サイトを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当事務所及びその業務関係先は、詳細は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。

【Disclaimer】

Neither our firm nor any of its business associates shall be liable for any trouble, loss, or damage arising from the information contained in this site or from the use of this site, regardless of the reason for the details.

トップへ戻る 友だち追加