ニュージーランド タウポ近郊のインスタ映えする所と温泉地

ニュージーランド 観光

ニュージーランドはインスタ映えする所が沢山あります。しかも車を走らせて30分もかからないようなところばかり!

今回はタウポから車で50分程度で行ける、トカアヌワーフ、Tokaanu wharf に行ってきました。

そこからほど近い温泉地にも。

トカアヌワーフ、Tokaanu wharf

1880年代のニュージーランドのタウポには道路がほとんどありませんでした。

そんな時代、物品はトカアヌ埠頭からタウポ湖を越えて出荷されました。

定期船の運行は1920年代に中止されましたが、このキーウィの歴史は今も生き続けています。

2003 年に、埠頭は愛情を込めて元の梁とデッキで復元されました。

トカアヌヒストリックワーフは、タウポの隠れた名所の 1 つです。

釣り、ピクニック、散歩に最適な場所です。穏やかな海と見事な山を背景に、昼も夜も素晴らしい写真を撮ることができます。

トカアヌワーフ、Tokaanu wharfへの行き方。

タウポからおよそ50分ほど、ツランギからは10分ほどで着きます。

 

メインロードからはワーフロード、wharf rdにはいると未舗装の道路で雨の降った日の次の日は結構運転に気を使いますが、すぐに目的地のトカアヌワーフにつきます。

ついてすぐに雰囲気のある桟橋が目の前に現れます。

この日は雨が降った次の日で、しかも風の強い日でした。

私たち夫婦のお気に入りに場所で何回か来ています。

ちょっと写真を撮ったら、次の目的地に向かいました。

トカアヌ温泉

トカアヌワーフから7分ぐらいでトカアヌ温泉があります、Tokaanu Thermal Pool。

この日は日曜日ということもあって、結構の人混み。

でもニュージーランドなので日本の温泉地のような混雑さはなく、ゆったりと過ごせます。

その温泉の周りも10分もかからずに回れる散歩道もあって、温泉に入らない人でも時間潰しにもってこい。

至るところで温泉が沸いています。

ちょっと手を伸ばすと、暖かい温泉に触る事ができました。

散歩道の終わり。

野生の鶏がお別れの挨拶をしてくれました。

タウポから1時間弱で来れるインスタ映えする所のトカアヌワーフ。

そのあと、トカアヌ温泉で体を休めることができたら最高の一日ですね!

そのあと、また1時間かけてタウポに戻るより、ツランギあたりで宿泊できるといいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました