こんにちは。

 

先々週末、名古屋を歩いてたら、黄色のリナリアの花がありました。

 

太陽の光が透けてキラキラと綺麗でした♪

 

花言葉は、”幻想”だそうです。

 

 

1月2週目の週末は、相方さんのボクへの気遣いもあって、ボクの地元の名古屋で過ごすのが恒例になっています。ボクらの休日は、好きなものを食べて、疲れたらホテルで本読んだりのんびりします。

 

 

昼寝や夕寝、寝る時間も増えるホテルステイは、相方さんのイビキを聞く時間も増えます。でも自分の心が落ち着いている休日に聞いても全然うるさいなんて思わないもんですね、むしろ、そこにいるっていう安心感です。

 

ところが、自分の心が乱れている時は全然違います。例えば、平日の夜、仕事モードの興奮状態が覚めなくて寝れないのに、相方さんのイビキで寝れないなんだよって思ってしまう時があります。ボクのことを大切に思ってくれてるはずの相方さんなら、イビキもボクの為に静かにしてくれるはずって過剰な期待がイライラになる、生理現象なのに(笑)。後で思い返すと、もはや、仕事へのイライラなのか、イビキへのイライラなのか自分でも判別ついてない状態です(笑)。でも最近は、全てにおいて睡魔が勝つように変わってきました(笑)。1分くらいイライラしてるかもって思った次の瞬間には爆睡、朝になったら忘れている、そんな感じです(笑)。余分な幻想からは覚めてきてるってことですかね(笑)

 

相方さんも、ボクの雑な性格にプンプンする時間があまり持続しなくなったように感じます。慣れかな、慈愛かな、諦めかな、悟ったのかな(笑)。先日も、ボクの整理整頓の悪さにプンプンして、一人深夜起きていたようでしたが、ボクは気づいたら寝てたし、朝になったら、何事もなかったかのように、、いや、あったとちゃんとボクは覚えとかないとまた怒られるかな(笑)。ボクらの関係性は、変わらないようで少しずつ変わってきてるように感じています。人生の先輩になる落ち着いた先輩カップルの方々もこういう感じに変化したんですかねスター

 

ところで、この時期、名古屋では恒例なのか、栄の久屋大通公園では、”名古屋中国春節祭”が開催されていました。たくさんの屋台に、中国雑技団ドキドキパフォーマンス(椅子をどんどん積み上げてましたびっくり)もあって、会場内はすごい熱気でした🔥

 

 

相方さんはこのマスコットが気に入ったらしく、スマホの待ち受けにしたそう。好みの秀逸さは昔から変わりません(笑)

 

 

通り沿いでは、旧”中日ビル”が改装工事中で、高層ビルに変わりつつありました。

 

 

ボクのイメージの中日ビルはこれです。屋上に開店レストランがあって、夏はビアガーデン。地下には、今は名古屋駅ビルに移転してしまった、ボクら行きつけのあんかけパスタ”チャオ”もありました。

 

 

来年春に改装完了するビルのイメージんはこんなだそうです。ボクの故郷もどんどん変わっています。嬉しい反面、少し寂しいもんですねにっこり

 

 

変わっていくことがあっても”負けへんで!”ということで、今年も、ポッドキャスト番組”オーバーザサン”のリスナーとして、ヒヤシンス育て始めました。仕事が忙しくて、球根買いに行く時間が取れず、近所の花屋さんで鉢植え状態のを購入。3種類の花が咲くのが今から楽しみですニコニコ