こんにちは。

 

河津桜が見頃ですね、花言葉は、”想いを託す”だそうです。

 

 

先週の土曜日、ボクは休日出勤で、帰りがけに、相方さんにLINE。

 

ボク   「今から帰る〜、夕飯は何食べたい?」

相方さん 「ウーバー」

ボク   「(どういう意味だろ、、ボクがウーバーのように買って帰ったらいいんだろうか(笑)」

 

帰宅したら、相方さんは、”中森明菜40周年特別番組”を鑑賞中(笑)。ボクは、仕事のことを考えながら、溜まったワイシャツを無心でアイロンしていたら、

 

相方さん 「●コベルは?」

ボク   「コベルって?」

相方さん 「タコベルや」ムキー

ボク   「あ、聞き取れなかった(笑)」

相方さん 「ウーバーが4000円以上買うと2000円オフやねん」

ボク   「(LINEの”ウーバー”ってコメントはその意味だったか(笑))」

ボク   「じゃあタコベルにしよう!」ニコニコ

相方さん 「割高やねん、餃子も食べたいねん」

ボク   「じゃあ、餃子の王将行こうか!」ニコニコ

相方さん 「・・・」

ボク   「出かけるの面倒なら、ナポリタンでも作ろうか」ニコニコ

相方さん 「なんでそんなに食べることにしつこいねん」

ボク   「え、、(どこら辺にムカついたの)」驚き

 

ボク   「中森あきなさんの曲は全部知ってるの?」ニコニコ

相方さん 「・・・」

ボク   「なんで無視するの』驚き

相方さん 「無視なんてしとらん」

ボク   「今日は話したくないの?」

相方さん 「そや」

ボク   「わかったよ」驚き

 

相方さんがなんで機嫌を損ねてしまったのか、、ボクがアイロンに夢中で明菜さんの番組に無関心だったからか、、ボクが夕飯のことばっかり言ってたからか、、タコベルって聞き取れなかったからか、、それとも、ただ話ししたくないだけかな、、まあ、そんな日もありますよね(笑)。


こんなボクらもボクら、昔だったら、なんとしてもその日中に、仲直りするぞ!っ必死に声かけたりしてましたが、最近は、明日になったらいつもの感じに戻るだろうし、今は1人にさせてあげようと、ボクは早々に寝室に入ります。相方さんは、寝室にはボクが寝付くまで入って来ないので、ボクは相方さんにごめんね、って心の中で謝ってから、一通り好き放題過ごして眠りにつきます(笑)。こんな感じも付き合いの長さによるものでしょうか(笑)。

 

ところで、数週間ぶりに、カレーを作りました。最近は辛口にハマってます。相方さんが近所の肉屋さんでメンチカツを買ってきてくれて、メンチカツカレー🍛となりました。美味しかったあ、ありがとうウインク

 

 

相方さんのリクエストでショートケーキを買って帰りました。見た目も可愛いし、安定の美味しさ、幸せです照れ

 

 

 
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ