スッキリラの飲み方は1日何粒がベスト?これを知らないと、効果に大きな差が・・・

スッキリラの飲み方は1日何粒がベスト? ダイエット

スッキリラはライラック乳酸菌という植物由来の乳酸菌が多く含まれていて、腸内を整えることが期待されている人気急上昇中の腸活サプリです。

スッキリラは1日何粒飲むのがベストでしょうか?
結論から言いますと1日2粒です。メーカーが推奨している目安の粒数になります。

1日たった2粒ですっきり感を味わいたい方はこちらからどうぞ

【公式】スッキリラ 北海道の植物性乳酸菌

スッキリラは1日2粒を続けていくことが大事。目安量を守ることが一番良い飲み方。

スッキリラのパッケージにも表示されていますが、スッキリラは2粒が1日摂取の目安量となります。

早くおなかのモヤモヤをすっきりさせたい!と思って、1日に3粒とか4粒とか多めに飲みたくなってしまうかもしれません。

でも、スッキリラの有効成分は乳酸菌です。
飲み過ぎることにより腸内の最適な菌数をオーバーすると、お腹の健康状態が悪くなる可能性だってあります。

また、逆に、3日に1回とか1日1粒とか、摂取量が少なすぎると腸の働きを十分に活性化できなくてスッキリ効果も落ちてしまいます。

目安量を超えたり、少ない量で必要量に満たないよりは、2粒を毎日飲み続けることが大事。
腸内の菌数を最適な状態に保つために1日2粒を習慣にしましょう。

スッキリラを飲むときは水またはぬるま湯がベスト

植物性乳酸菌たっぷりのスッキリラは、水かぬるま湯で飲むのがベスト。

水やぬるま湯以外の飲み物には、いろいろな成分が含まれているので、スッキリラに含まれる乳酸菌と相性の良くないものもあります。

特にコーヒーと一緒に飲むのは避けたほうが良いでしょう。

コーヒーにはカフェインやクロロゲン酸が含まれていて、どちらも胃を刺激して胃酸が多く分泌されるので、胃の酸性度が高まります。

実は乳酸菌は酸に弱いため、胃の中の酸性度が高くなると、腸にたどり着く前に多くの乳酸菌が死んでしまうのです。

スッキリラの乳酸菌は植物性のため、動物性の乳酸菌に比べると、酸には強いと言われています。
でも、基本的に乳酸菌自体が酸には弱いので、あえて、酸性度の高い状態にはしないほうが無難です。

また、脂っこい食事やお酒なども胃酸の分泌を促進しますので、スッキリラを飲む1時間前後は控えたほうが良いですよね。

逆にスッキリラの効果を高めるためには、食物繊維が多く含まれる食品を毎日食べることです。

食物繊維は乳酸菌のエサになるので、スッキリラをコツコツ毎日2粒飲むことに加えて野菜や果物もしっかり食べることが一番効果を感じやすくなりますよ。

スッキリラを飲むタイミングは、朝が良い?その理由とは?

スッキリラは朝に飲むのが一番良いです。さらに朝の中でも朝食前よりは、朝食後に飲むほうが効果は高いです。

その理由は朝食前の空っぽの胃は酸性度が高いからです。酸性度が高いと乳酸菌の多くが死んでしまい、腸までたどりつく乳酸菌の数が減ってしまいます。

食事をすることにより酸性度が中和されるので、胃の中で乳酸菌が死なずに腸までしっかり届きます。

乳酸菌がしっかり残ると効果を感じやすくなりますので、スッキリラは朝食後に飲むのがオススメです。

スッキリラの飲み方 まとめ

スッキリラは毎日朝食後に2粒続けることが一番良い飲み方です。

またコーヒーなど、水・ぬるま湯以外の飲み物には胃酸を多く分泌させて乳酸菌を減らしてしまう可能性のあるものが多いので、水・ぬるま湯でスッキリラを飲んでくださいね。

毎日2粒スッキリラを飲んでおなかのつまりをすっきりさせてみたい方は、公式サイトでお申し込みください。

ちなみに、amazonや楽天ではスッキリラは今のところ販売されていません。
公式HPなら初回限定1,058円です。しかも送料無料で購入できますよ。
【公式】スッキリラ 北海道の植物性乳酸菌

コメント

タイトルとURLをコピーしました