今回、紹介する観劇した舞台はこちらっ!
 
『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』-Track to Miracle-
 
出演者
メインキャスト
氷鷹北斗:山本一慶/明星スバル:竹中凌平/遊木 真:松村泰一郎/衣更真緒:谷水 力/巴 日和:宮城紘大/漣 ジュン:岸本勇太/乱 凪砂:松田 岳/七種 茨:橋本真一/天祥院英智:笹森裕貴/伏見弓弦:飯山裕太/青葉つむぎ:工藤大夢
アンサンブル
荒屋宏輝/次原恭兵/広瀬 蓮/古川一哉
 

あらすじ
【DDD】に優勝し、年末の『SS』への出場権を得た『Trickstar』。
そんな彼らの前に新たなライバルが立ちふさがる―――
【第一幕】
英智の計らいで、夢ノ咲学院主催の合同イベント『サマーライブ』に、玲明学園のユニットである『Eve』と出演することになった『Trickstar』。
『Eve』と合同レッスンをしていくなかで、各々スキルを磨きレベルアップしていく『Trickstar』だったが、妙な違和感を感じる真。
違和感の正体をつかめないまま、『サマーライブ』当日を迎えてしまう。
 
【第二幕】
今度は秀越学園の『Adam』から、彼らの学園で開催される『オータムライブ』に招待された『Trickstar』。
『サマーライブ』を教訓に警戒する『Trickstar』だったが、出迎えにきた七種 茨の友好的な態度に北斗、スバル、真は戸惑う。
一方、先に学園内に立ち入っていた真緒は乱 凪砂と対面する。
巧妙な『Adam』の言葉に、『Trickstar』に軋轢が生じ始めるが……。
(引用:公式サイト)
 

感想もどき
今回、あんさんぶるステージ(あんステ)を観劇してきました!
元々あんスタは主要キャラだけ知ってますぐらいの初心者だったのですが、今回はなんと言っても私の推し 松田岳様 が乱凪砂さんを演じると言うことで…これは見に行かねばと行って来ました!
内容がアプリゲームで言うと第二部「キセキシリーズ」となります。
DDDでfineを倒したTrickstarに立ちはだかるEveとAdamと言うストーリーです。
今回AdamとEveが舞台初登場だったんですが、メンバーみんな本当にスキルが高いっ!
岸本さんは本当にダンスと歌がめっちゃ上手いっ!
私、表現力の高いダンスがめっちゃ好きなんですが、目が離せなくなるぐらいセクシーでした!
宮城さんはまんま巴日和さんであの気まぐれ感やアイドル感、もちろん圧倒的パフォーマンス力も完璧っ!
橋本さんはセリフを喋る度にあぁ、茨がいるって思わせてくれました!ホントにめっちゃ茨だった
岳さんは相変わらず期待の120%を超えて来てくれる方で、ファンの贔屓目ではありますが、ダンス、歌、お芝居全てに魅了されました!
ホントに岳さんのファンでよかった‪
舞台版のEdenはやばいです、見る価値あり
 
また、今回メインキャストで注目している俳優さんがいらっしゃいまして…工藤大夢さんというつむぎ先輩を演じてる方なんですが、彼めっちゃよかったです!
つむぎ先輩のふんわりした雰囲気だったり英智くんとの関係だったり…そんな細かい部分を丁寧に演じて下さいました。
調べたらあんステでつむぎ先輩が所属する「Switch」が登場するのが『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~なんですが、その舞台が工藤さんの初舞台なんだとか…。
ちなみに思わずその舞台のブルーレイ買いました‪*笑*‬
彼にもぜひ注目です
 
ではまた