夫実家のお金がどうでもよくなってきた | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

おはようございます雑記ブログへようこそ!

 

美容室クタクタになってしまった話から体調の変化を思う

 

まぁなんというか自力でどうにもならなかったのでカラーカットに行ったんだけど。美容室の拘束時間が長いのが好きじゃない…

疲れるなぁ。いつからこんなにも煩わしくなっちゃったんだろう。生鮮以外の買い物のほとんどがネットだからそういった楽さに慣れちゃったんだとも思う。

 

 

さて…今回は…もうお金はいらないやって話

気丈な義母★妹はやりたい放題金の亡者

 

少し前にお義母さんの自宅を片付けた時に夫の妹(義妹だけど私よりもかなり年上)への送金の明細を預かったのね。孫可愛さにっていうのもあるけど妹が不安を煽ってお金を送らないと、という異常な心理状態が長く続いていたのも確か。一部だけど計算したら〇千万円分あった。

 

中には3百万、5百万単位もあって流石にビビった。それで当人は都会の一等地に住んで外車乗って犬飼って…妹の夫は何してんのって話。どこまでせしめれば気が済むんだろう。お義母さんは年金も半分10年仕送りしていたんだから呆れる。

 

私や夫が積極的に関わることでだいぶ落ち着いては来たけれどもね。大丈夫かなぁ。

 

写真はイメージです

 

可愛そうな夫の妹・母

 

妹の子供は二人、体外受精で出産。夫には単身赴任で家に帰って来るな!と拒絶。事実上自分と子供の城で誰も入れたくない。羨ましいフリはしておいたけど私からしたらお金しかないというのも惨めな話だと思う。子供巣立ったら老後がヤバくない?


 

今現在、私と夫の関係はうまくいっていて、毎日朝風呂してます。朝の時間を有意義に使っているの。二人で一緒に洗っちゃえば節約になるしね。ゆっくり過ごすのが朝の日課。

 

正直、お義母さんも夫の妹も全く羨ましくないのよね。モラハラ夫と離婚できずに我慢して老後お金が残ったお義母さんも気苦労が多かっただろうことは容易に想像できる。

 

家に寄り付かなかった子供たち。妹も同じ道を辿っていて子供たちに依存しまくりだしヤバいでしょ。機能不全の家で育った子供がまともだとは思えないもの。

 

お義母さんも可哀そうだし、妹も可哀そう。下手にお金があるから中途半端な成金になる。すがるものがそれしか残らない。お金で人生を悪くしている。

 

後はこれが一番の理由なんだけど…私って子供を持たなかったからか。結婚してからも若々しくいられたおかげでどこに行っても男性から大切にしてもらえて。とっくに億してもらった感じはあるのよね。飲食店のパーティー出る代わりにオーナーさんから毛皮貰ったりね笑

 

もちろん、此処の幸せを否定するつもりはないです。そりゃお金はないよりはあったほうがいいけどムキになる必要ってなくない?と思った。

 

心を削るくらいなら自力で何とかするしって感じ。妹が使い込んでいるのに怒りもしない夫の気持ちがわかった気がした。

 

もし夫に先立たれたとしてもね。愛された思い出が自信になって生きていけると思う。あの人たちを見ていると中途半端に金銭で武装しても全然幸せそうじゃない。

 

私は夫とグダグダ出来るような散らかった手狭な部屋で幸せになる道を選びます。家も土地もお金もちょっとは貰えるっぽいけれどもいらないや。

 

夫の妹は実家に出入りするようになった私を警戒しているっぽいけどあんたと同じじゃないから。羨んでるフリしてるだけ笑

 

 

 

引っ越しもお世話もしますよ~変わらず尽くすことが好きなのでいつでもと思ってはいます。そういえば実家の母親と電話で話したら言われた

 

「あんたは尽くす人なんだからそっちの家のことを頑張りなさい。徳を積みなさい」

 

その時はやたら偉そうに毒親のくせに…と思ったのだけれど徳を積めっていうのは亡くなった祖母からも言われたことだった。此の世限りの命ではなくて幾千万の末まで続く魂の世界があるってことでね。そうでなくとも性分ってあるからそこは素直に運命を受け入れてもいいのかな…とはいえ

 

お金に翻弄されるのはまっぴらごめん

 

わが思う港も近くなりにけりふくや追手の風のまにまに

 

追い手の風に舟の進むが如く

 

災い自ずから去り福徳集まる

 

クリック↓クリック↓


子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

 

おまけ。

なんかおススメに出てきた笑

親の預金は勝手に引き出して良いですか?【元国税調査官が語る相続税】