〇〇〇がある時に人は幸せを感じる | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

雑記ブログへようこそ!
 
 
梅がとても美しい季節です
 

2019年閉店間際の フォーエバー21

ユニクロ値上げワークマンは据え置きからのファッション話アレコレ

 

 

以前はよく服を買いに行っていました。今は断捨離して70ℓのゴミ袋に50袋くらいは処分したと思います。あとはあげたり売ったり。とにかく選ぶのが楽しくて止められなかった。

 

急に欲しくなって買うことは今でもあります。根っから好きなんだなと思います。化粧品も同じように選ぶのが楽しくて洗面所が溢れたことも…最近はスキンケアやファンデーションしか買ってないです。今、こうして普通に書いてますけど依存具合が結構ヤバいですよね。

 

楽しんでいた時はそれが最良の選択だと思っていました。一切、私を叱らなかった夫や、あの頃一緒に散財した友人には今でも感謝。おかげでそれなりに物欲が落ち着いたと思ってはいます。見ればまた欲しくなる予感大←懲りてない笑

 

買い物していた時の感情を思い出した時、思い返してみると…とにかく楽しかったんですよね。なぜかというと選ぶ楽しみ、そこに選択肢があったからなんですよ。

楽しいことってポジティブにエネルギーや時間を使うことだから楽しい=幸せってこと。ただ、注意しないとってこともあって。
 
自分が幸せに感じることと自分が実際に幸せになるステップを踏んでいるのかどうかということは分けて考えなきゃで。どこかで立ち止まって見極めなきゃいけない。有象無象にお金が沸いてくるのならば快楽に溺れていればいいけど泣き笑い

そこで。とにかく買い物しまくっていたのでわかるのですが、今となってみるとちょっとした日々の買い物のコツが3つあります。

下矢印

  • メーカーブランドにこだわりすぎていないか
  • 誰の目を意識しているのか
  • モノの価値と値段は一致しているのか

 

つまり、日々の生活必需品などの消耗品に限らず買うものすべてについて「これで充分」という基準を持つってこと。人の目なんぞ気にし出したらそれこそキリがない。

 

過去写真 中目黒

 

夫周辺には派手好きがバレない様に地味な服。遊びに行くときには大変身。どんだけお金があっても足りなくなる。夫婦の趣味にギャップがありすぎるとその分お金がかかります。

 

趣味や嗜好品ほど贅沢品なイメージがあって、近年では機能性のあるものが売れていますよね。2way、3wayが当たり前。

 

何事も自分で選択することが重要。人生は有限だからこそ限られた時間を何に使うか。流された、間違えたと感じたらそこから修正、修正。日々を大切に過ごしていきたいものですね。

 

【UNIQLO購入品】ユニクロで見つけた!イロチ買いしたセットアップを使ってコーデ紹介

 

ここまで偉そうに言っておいてなんだけど…物欲が爆発しそうで怖い怖い。もう少しへそくりを増やしたいこの頃です泣き笑い

 


子供がいない主婦ランキング

 

欲しいものアレコレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

えっ!!ユニクロって安くはないと思う

 

谷原章介さん『ユニクロみたいな安い服』にユーザー激怒「世間の感覚とズレすぎ」「言い方最悪だな」 | Share News Japan (sn-jp.com)

2023-02-01