\4/23 デザイン移行完了しました!/

【スイス旅行/海外旅行】安い!データ通信におすすめのSIMカード

当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事で分かること

・スイスを含む様々な国で使えるおすすめの格安SIMカード
・日本でもスイスでも使えるお得なSIMカード
・SIMカード初回購入に使える割引コード

今回はスイスにくる友人や家族から質問のある、海外でのデータ通信について。少し前までは海外旅行といえばWi-Fiレンタル!でしたが、最近は圧倒的にSIMカードを利用する方が増えています。

SIMカードのメリット

 ピックアップや返却などの手間がない
 空港に着いた瞬間から使える
 Wi-Fiのように別途充電しなくていい
 荷物が減って身軽に旅行できる

私や家族、友人が実際にスイス旅行で使用したお得でおすすめのSIMカードを全てご紹介します!

目次

日本でも海外でも使えるSIMカード

ahamo

日本でも海外でも設定不要で使えるという点でとっても便利なSIMカードはahamoです。月々3,000円弱で20GB使えます。海外でも対象国なら設定要らず追加料金不要でそのまま上限20GBまで使えちゃうのでとっても便利です!

eSIM、物理SIMどちらも対応しています。

詳しくは別記事にまとめてますのでそちらをご確認ください↓

楽天モバイル

楽天モバイルは、日本でも海外でも利用できます。楽天モバイルは海外にいてもSMS受信ができたり、楽天LINKアプリからなら海外から日本への通話料も無料になったりと、より日本国内にいる時と近い携帯利用ができます。

私が利用しているのも楽天モバイルです。

無料で使える海外データ通信は2GBまで。それ以降は1GBあたり500円で購入できます。

eSIM、物理SIMどちらも対応しています。メリットデメリットなど詳しくは別記事にまとめています!

\公式サイトで詳細を見る/

データ通信のみの使い切りSIMカード【クーポンあり】

Ubigi

契約とか面倒くさいし、必要な時に必要なデータをチャージするタイプのデータ通信だけの使い切りSIMカードでいいかな。

そんな方におすすめなのはUbigiというeSIMです。30日間の使い切りタイプがあります。

実際に私もスイスで使用しています。妹たちがスイスに来た時もこのeSIMを利用しました。

料金(2024年4月時点)

スイス / 3GB / 30日間 1,000円
スイス / 10GB / 30日間 1,700円

日本を含めその他の国も対応していますので一時帰国海外旅行の際にはぜひチェックしてみてください。

クーポン!

Ubigiでデータ初回購入の際にコピーしたクーポンを「プロモーションコード」の部分に貼り付けると【20%オフ】になります。

20%割引のクーポンをコピー/

6ABAU5YG

eSIMは携帯の機種が古いものには対応していないので、事前に対応機種を確認してください。eSIM対応していない携帯を使用している方には上記の楽天モバイルの物理SIMカードがおすすめです。

\ 役に立った、おもしろかった!と思ったら/

ブログ運営をサポート↓...

 ポチッと応援お願いします↓

応援していただけると励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

スイス人夫とスイスで生活している平凡な日本人です。
趣味は海外旅行で、とにかく観光が大好きです。
「痒い所に手が届く"お役立ち"情報」をモットーに《スイス観光情報》や《スイスでの生活に関すること》などを主に発信しています。

目次