\4/23 デザイン移行完了しました!/

【秋のスイス6日間の旅レポ④5日目・6日目】最終回!チューリッヒ市内観光・チューリッヒ空港近くのホテルへ滞在

当ページのリンクには広告が含まれています。

いよいよ秋のスイス6日間の旅レポ最終回です!

目次

5日目 チューリッヒ

妹たちのフライトは6日目の昼にチューリッヒ発ですので、前日にチューリッヒに移動しました。
ベルンからチューリッヒまでは電車で1時間〜1時間半
フライト当日移動でも間に合いますが、早朝の移動になるため、万が一のことを考えて前泊するようにしています。

チューリッヒ市街地観光

チューリッヒでは、王道の観光地「リンデンホーフの丘」や「ミュンスター橋」などを巡りました。どちらも韓国ドラマ『愛の不時着』のロケ地になった場所です。

リンツミュージアム / Lindt Home of Chocolate ★オススメ

日本でも大人気のチョコレートブランド「リンツ Lindt」

なんとチューリッヒにこのリンツの博物館があります。こちらでは、チョコレートの歴史や製造工程、スイスがチョコレートで有名になった経緯などを楽しく学びながら見学できます。そして試食もできちゃいます。

今回行こうと思ったら週末だったためチケットが売り切れていて入場できませんでした…。痛恨のミス!皆さんは早めに購入してくださいね。

チケットの値段と購入方法

・リンツミュージアムの公式サイトから大人1人15CHF
お得にチケットオンライン購入できる予約サイトKlookから購入できます

\ お得にチケット予約日本円決済! /

アクセス方法
【チューリッヒ中央駅 / Zurich HB 】からリンツミュージアム最寄り駅【Kilchberg】まで電車S8もしくはS24で約12分
最寄り駅から徒歩で10分ほどです。

チューリッヒおすすめレストラン

スイス旅行最後の夕食は、チーズフォンデュ!!

本場で食べるチーズフォンデュは格別です。私のお気に入りのレストランLe Dézaleyに行きました。とっても美味しいです!

いつも人気で人が多いので事前予約をされることをお勧めします。

1人一品制です。今回は4人で行ったので、チーズフォンデュ2人前、フォンデュシノワーザズ(スイスのしゃぶしゃぶ)2人前を注文しました。

\ 役に立った、おもしろかった!と思ったら/

ブログ運営をサポート↓...

 ポチッと応援お願いします↓

応援していただけると励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

スイス人夫とスイスで生活している平凡な日本人です。
趣味は海外旅行で、とにかく観光が大好きです。
「痒い所に手が届く"お役立ち"情報」をモットーに《スイス観光情報》や《スイスでの生活に関すること》などを主に発信しています。

目次