24時間配信+6時間夢プロジェクトを終えて

はい、色々準備してきたものがようやく終了したという事で今日はその感想ですね。

率直の感想はやって良かったなというのが感想です。

やってみないとわからない不安や未知への挑戦。

やらないとどんなものなのかがわからないのが最初でした。

今はやってわかった事が学びや経験になっていると思います。

まず体調的な面なんですが24時間起きててとか30時間起きてて大変ですねという声が多くの方に!

まぁそりゃそうなんですよ。
当たり前ですよね。

ただ、気持ちはもうやるしかないという覚悟を決めて強い心で挑むと意外と眠さがないというね。

体調もそんなに悪くなく乗り切ることができました。

これは人間の持っている力なのかどうなのか。

実際にはやるしかない状況でしたので、そのつもりで挑んでました。

気持ちは身体に影響を及ぼすものなんだなというのを感じます。

その間に差し入れとかこれ食べてくださいとか自分が頼んでないのに持ってきてくれる方が多数いてそれも力になったし
何よりみなさんの夢を語る思いが一番の力になったんじゃないかなと思います。

それと思ったことは意外と夢を持ちながらもそれを実現しようとは思ってなかったり、夢について深く考えてない人が多いという事。

川越夢プロジェクトではいつも夢だ夢だと言っているのでそれが当たり前の世界のような気もしていたんですが、基本的には現実に生きて夢はあってもそれを心にしまっているというような人が多かったんじゃないかなと思いました。

目の前の事だけでも大変だと思うのでそんな余裕はないのかもしれないですけどねw

ただ、こういった強制的に夢を語る機会を与えてしまった事により考えないといけないしそれを言わないといけない状況になりました。

そういう機会って普通に生きててないですよね。

これが自分にとって一番良かったと思える事でした。

深く夢と向き合い考える事そしてビデオカメラやマイクに向かってそれを自分の言葉で話す事!

みなさんの心に火がついたのではないでしょうか。

それが小さいか大きいかは人によって違いますが、誰もが少しは夢に向かってちょっと頑張るかという事や、自分はこれがやりたかったのかという発見はあったと思います。

終わった後に多くいただいた言葉が、そのような内容でした。

まずは約130人が30時間で夢を話すという企画について凄いですねと言ってくれる人が多く、今までやってこなかったけど今日からこれやってみますと参加した人の中で火が付いた方もいました。

人生変えるのは自分自身だし、後悔する生き方は何もやらなかった事を後悔すると死ぬ直前の人は皆言います。

やった事は後悔しないけどやらなかった事を後悔する。

参加した方はきっと後悔のない人生を宣言してしまったので強く生きていって欲しいなと思いました。

そして、そんな夢ばかりを聞いていたら疲れもありわけがわからなくなってきたんですが(身体の疲れもありw)
今振り返ると1人1人の夢というのは素敵でそれが130人分となると沢山のエネルギーが生まれると実感しました。

YouTubeの再生数も30時間分の合計がもうすぐで3000回になります。

あなたはどんな夢を持ってますか?

夢があったらFMルピナスはドリーム放送局ですからあなたの夢をしゃべりに来てください!

そういう番組は無償で提供していこうと思います。

それ見て嫌な人もいないだろうしいい事しかない!

いい事しかないならやればいいじゃんって。

とりあえず、今回参加できなかった人で自分も夢について向き合ってしゃべってみたいという方はご連絡ください。

自分がその場所を必ず用意させていただきます。

夢を応援する放送局であり続けたい。
そんな風に思える今回の放送でした。

アイディアを出していただいた川越夢プロジェクトの高橋さんと田中さんには感謝しかありません。

自分の方で中身を24時間で100人集めて話すというのはどうでしょうと提案して実現しました。

そしたらもっと沢山集まってもっと時間も延びてしまったけど、断る理由もないし沢山やったら沢山の元気をもらえるという気持ちでやりました。

やっぱりそれは正しかった!

まぁ限度はありますが!

新しい気づき、新しい体験、新しい発見、やらなきゃわからんよ。

ネットだけ見て知識だけ得て、これはこうだよ~とか!
それは人それぞれ受け取り方が違うからまずは自分でやってみる事が大切です。

みなさんも夢に向かって後悔のない人生を!
その夢ぼくらは応援するので連絡ください!

みんなに恥ずかしくても発信していく勇気!

自分はそういう人たちと繋がっていきたい。

何かあったら今回の放送を見てください。

24時間配信+6時間!夢プロジェクト・第1部(9/30 18:00~10/1 6:00)
https://youtu.be/ue6Knh09otw

24時間配信+6時間!夢プロジェクト・第2部(10/1 6:00~10/1 18:00)
https://youtu.be/gEGbY8Qe9qU

24時間配信+6時間!夢プロジェクト第3部(10/1 18:00~10/2 24:12)
https://youtu.be/vERT1FIfznA
どこを見ても、何か生きるヒントになると思います。

参加していただいたすべての方やスタッフの皆様本当にありがとうごいました。

そして楽しく生きていきましょうw

参加希望者はこちらにご連絡を
info@fmlupinus.com



ルピナスお得情報満載!FMルピナス放送局長カトヤンメルマガ
メールアドレス 必須
ニックネーム 必須

FMルピナス公式LINE
https://lin.ee/slPwN3V
登録するとイベント参加募集やお得な情報を配信!
番組にも参加できる!
あなたに夢をお届けします!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です