【原神】最後に読者へ丸投げ【魔人任務 Part…∞】



皆さんごきげんよう。



つい先日Ver.3.0が来たと思っていたらVer.3.1はもう目の前。


五週間ってほんとにあっという間ですね。全然記事のペースが追い付いていない。


ほんとは週1のゆっくりペースで更新したいけどネタが飽和しちゃってそんなことも言っていられない。

幸せな悩み。



(今回は手抜きです。)




さて、少し前に魔人任務を終わらせてきましたのでアプデが来る前にパパっと書いちゃいましょう。


予定通りアルハイゼンと待ち合わせ場所に向かうと...

30_dig1.jpg



やっぱりこうなりますよね。そこから...

30_dig3.jpg
出典:鳥山明『ドラゴンボールZ』



ミズリさんが覚醒して...


30_dig4.jpg
30_dig5.jpg



最終的にアルハイゼンがいいところ(神の缶詰知識)を全部持っていきましたとさ。


それとアルハイゼンは刑事から書記官と呼ばれてたっけな。でも政府の職員ってよりかは個人的な使命感で動いている感じがするし...実はスパイだったりしてな。








その後手がかりを失った旅人一行は一度スメールシティに戻りることに。そういえば花神誕祭も近々開催だった。そこからなんやかんやで...

30_loop1.jpg



ドニアザードからデートのお誘いが。快くお誘いを受けるプレイボーイ。やるじゃん。











そして当日。町へ散歩へ出かけます。


途中色々な屋台を巡りながら歩いていると

30_loop2.jpg



変な奴が。この屋台のキャンディ(ガチャ)が祭りの目玉の一つだそうで。早速やってみる空くん。店主によると一番の当たりは夕暮の実のキャンディだそうなのでそれを狙って。

30_loop3.jpg



選んだ数字は4。

30_loop4.jpg



中身は見事夕暮の実のキャンディでした。でもカブトムシ味とかの方が面白そうだしそっちの方が良かったかもなんて。







そこからニィロウと賢者の小喧嘩とか色々あったんですが全部すっ飛ばして次の日へ。

30_loop_b.jpg



朝起きると...クエスト名が何か不穏。さらに目的が...約束の場所でドニアザードに会う??



あれ、これもしかしてループ?って思っていたら...

30_loop6.jpg



空くんも同じことを考えていたよう。というか彼にしかこの状況を認識できないよう。

30_loop7.jpg



あと、ドニアザードが少し虚ろ?なんかやばい雰囲気。





30_loop8.jpg



その後またキャンディ屋に辿り着いた一行。夕暮の実は4の箱に入っているのが分かっているのでまた4を選択。...というか他に選択肢がない。





4.png
出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』


もしここにミスタがいたら発狂してそうですね。






そして中身は案の定夕暮の実。これは本格的閉じ込められてますね。

30_loop9.jpg



で、ここから何が起こったか全部書いてもいいんですが、そうなるとこの記事が論文レベルに長くなっちゃうので...やっぱり飛ばします。正直最後のシリアス展開のいじり方がわからなくて困ったっていうのもあったり。








あともうめんどくs...=====○)д`);.・;゛;ブッ









続きはゲームで。












30_end.jpg




ってことで任務は無事(?)完了。最後の方の演出は特に凄かった。



そういえばPVで見た機械とかは結局出てこなかったな。やっぱり世界任務の方かな。









はい。Ver.3.0の魔人任務はこれで終わり。最後の方が適当になっちゃったけどよし。





3.1の続きの任務はちゃんと書こう。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA