前回のいやっふー!って飛空艇に飛び降りてからなんかアルフィノがリーダーシップを発揮して帝国倒すぜ!ってなりまして。
ffxiv_22080701
うん、どうせ全部私が倒して進んでいくスタイルなんでしょ?って思ってなんも聞いてなかった(๑´ڡ`๑)テヘペロ。

そんなこんなでなんやかんや連続ボス戦をひたすらこなしていき、帝国軍の謎のドラマというか人間関係をあらわにされまして。
ffxiv_22080702
クレイドールさん(違う)はただのストーカーだったようだ(素顔見たかったねぇ)。まあなんやかんやでこのダンジョンはシドがやたらかっこよかったです。

あと何が楽しかったってこれだよこれ。
ffxiv_22080703
魔導アーマーに乗ってガッシガッシ進んでいくのかっけえ(*´Д`) サポと突入したので乗ってたの自分だけでしかも魔導アーマーのスピードが速いのでサポ置いてけぼりというねwwwww

んでまあなんやかんやいろいろあって大団円。
ffxiv_22080704
またもサンクレッドがくたびれたおっさんになりました(猫背直しなさい)。

そんなこんなで新生エオルゼア編無事終了。これから蒼天編突入、ってかさわりだけちょっと進めましたが……リネの時も思ったんだけどレイドをストーリーに絡めるんじゃないよ…(よみがえるバイウムタッチの悪夢)。

追記。
ついったで突っ込み受けましたがクリアしたのはエオルゼア「前半」らしいです…何そのややこしいの……あのクソ長いスタッフロールなんやったん……(リネはエンディングロールとかなかったからな…ドラクエはVer5.X終了の時はエンドロールなかったしな……)