MENU

偽バーキン事件⑬~カバキチと自転車と刑事

カバキチのお財布。ケリーウォレットコンパクト。カルヴィデュオと使い分けています。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

昨日、こどもたちとプールに行った後エルパトに行った話をすると

友達に相変わらずクレイジーだね!と言われました。

パトラーのみなさま、これが平常運転ですよね?

突然ですがカバキチ、実はミニマリスト です。

ミニマリスト というか、どっちかというと#ミニマリストになりたい みたいな発展途上な感じですが。

3年前に、

ゆるりまいさんの「わたしのウチには なんにもない。」

という本に出会い衝撃を受けて断捨離を行い。

服を中心に、随分と処分して、今は仕事用の服以外は現在オールシーズン全30着あるかないかくらいです。

制服かいなってくらいおんなじ服ばっかり着ています。

エルパトに行く時だけ少し不便です。

カバキチの人生に衝撃を与えた本。

クローゼットにあるのは厳選してさらにカバキチ服ガチンコトーナメントで勝ち残った服たちなので、似合っていると思うし、カバキチらしくてお気に入りのものばかりです。

学生時代は服も買いまくってもはや汚部屋と言えるくらいギュウギュウな生活をしていました。

今は、上質なものを、少しずつ持ちたい、という考えに。

で、カバキチ無意識でたどり着いたのがエルメスなんだと思います。

ゆるりまいさんは、ほんとに断捨離柱みたいな方なのですが、バッグだけは大好きで減らさない!と言うところが共感しかありません。

ちなみに、エルメスもお好きみたいです。

エルメスのバッグを紹介されています。

というわけで、ミニマリスト を気取っているカバキチですが実際は他の家族5人分の物でグッチャグチャのメッタメタです。

でも子どもたちのおもちゃが無くなる日を想像したら寂しいな。

↓これ、ちっちゃいこ好きです。保育園で夢中で遊んでいる。

さて、

偽バーキン事件

です。

え、あれ、返金がないなぁ、、?

とりあえず、出品者にメッセージを送るカバキチ。

「こんにちは。 
その後、ご返金の件についてですが 
ラ〇マからの振り込みが着金した頃かと思います。 
高額の為、送金いただける予定の日時をお知らせいただければと思います。

ご返信お待ちしております。」

返事ナシ。

その後、お振込みの手続きは進めていただいておりますでしょうか。

高額のやりとりの為、心配になっております

●●様を信用していない訳ではないのですが、主人がもし週明けまでに連絡を返してもらえないようなら、念のため被害届を出した方が良いと言っております。

なので、もし振り込み予定日等をご連絡いただけない場合、〇日に最寄りの警察署に被害届を提出させていただきます。 
お忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。」

勝手に主人出したった。

返事ナシ。

細かいところまでちゃんとケリー。これを購入した時は今ほどオンライン争奪戦ではなかったかもです

これは、、、

怪しい。おかしい。

逃げられる気配。

カバキチのできること、、、そうや!

とりあえず先手を打つため警察署へいこう。

被害届を出しておくんや。

住居区の警察署に電話するカバキチ。

幸い今まで警察にお世話になる人生ではなかったので、緊張するカバキチ。

あ、何回かあるわ。財布を落として警察署まで取りに行ったな。

500円しか入っていなくて笑われたっけ、、

若かったからなぁ。とほほ笑むカバキチの財布には現在850円しか入っていません。

ミニチュアの芸術。某覆面の占い師が金運には深い緑の財布がいいと言っていたので引っ張り出してきました。

でも、落とした財布はすべて帰ってきています。

北斗の拳に出てくる町みたいなところで落とした時も、帰ってきました。

毎回お礼も送っています。

良い方が多いです。自分もそうありたいと思わされます。

カバキチの理想の生き方。現在との差1億光年。

カバ「フリマサイトで偽物が送られてきて、返金がされないのですが、、」

警察「なるほど。では、刑事課に回しますね」

カバ「フリマサイトで偽物が送られてきました。返金の約束の日にちを過ぎても返金されないんです。どうすれば良いでしょうか。」

刑事「なるほど。とりあえず現物を持って署に来ていただけますか

警察に相談したって言えば出品者も振り込むかも。と、一縷の望みをかけるカバキチ。

1日でも早く事を終わらせたかったので、その足で向かいました。

正しくはチャリで向かいました。

何回偽バーキン自転車に積んで運んでるねん、、と思いながらたどり着いた警察署。

なかなか年期の入った建物。

ちょうど、人事異動の時期だったらしく桜の下でピースサインで写真を撮り合う大荷物を持った警察の方たちが微笑ましかったです。

さて、刑事課に案内されるカバキチ。

次回、カバキチ刑事と対峙~涙の被害届、、?をお送りします。

続く。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファッションランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次