MENU

偽バーキン事件㉚~トリ返しのないことになるヨンクレマンス

ヴィンテージのボリード31、ショコラ。ものすごくお手頃価格で購入できました。その理由は。(もちろん本物正規品です)

こんにちは。

バッグ大好きカバキチカバコです!

これ使い始めましたがわらけるくらい良いです。チョット硬いけど、自宅にいる時は常に装備。腰痛がましになりました

皆様、台風は大丈夫でしょうか?

関西も既に不安な空模様になりつつあります。

明日直撃かな。

エルパト行きたかったが諦めるべきか。

2018年の台風では、

ご近所さんの庭木が折れ、駅前の木も、フェンスも、街灯も、

子供たちの成長を見守ってくれた公園の梅の木も桜の木も

バッキバキに折れ、信号機もあっち向いたりこっち向いたり、、

マカロンボリードはしばらく作りがなくなるとのこと。一眼レフカメラを持ち歩くカバキチは、底がしっかりしていて、斜め掛けできる容量大き目なバッグを探していてボリード31にたどり着きました。ショコラの色もなかなか作りが無いと聞いたのもきっかけの一つ。そして特価の理由は。次です。覚悟。

カバキチ、田舎から出てきてからはいちばん大きな被害を目の当たりにしました。

海側を走る電車からは、屋根にブルーシートを被せられた家屋がたくさん見えて悲しくなったのです。

テレビのケーブル料金が毎月かかるのが嫌や、と引っ越しの際に屋根の上にケチ柱(旦那)が取り付けたケチの象徴のヒョロヒョロTV用アンテナだけが毎回常に無事なのが謎です。

ケチの呼吸か?

今回の台風を機に、改めて、我が家の防災対策を見直さないとと思った次第です。

大家族はこういう時大変や。

モバイルバッテリーは発火の危険性もあるので、絶対メーカーものがいいです。バッファロー推し。

絶対いると思う。カバキチ家も常備しています。

さて、

偽バーキン事件

です。

弁護士先生と契約をして、遂に

原告として法的に争う事を決めたカバキチ。

今回は、相手が偽物を送ってきて、返金に応じてくれないという証拠の写真をプリントアウトしたもの等を持って事務所に伺いました。

もちろん、偽バーキンもお供に。

「これが都会カァ!」

偽バーキンのつぶやきが聞こえた気がします。

君は何も悪くないねんで。

事務所に伺う時間については、

「いつでもいいですよ」

とおっしゃっていただいたので、

「では午前中はいかがですか?」という問いに

午前中がおなかが空くから午後にしましょう。お腹すいてたら話にならへんもんなぁ」

と答えるお茶目な先生。

ジャン!トリヨンクレマンスがトリ返しのないことになっているヨンクレマンス。

ちなみに、偽物についての証明はその製品を作ったメーカー側だけが証明できるとのことですが、

必要であればユニオンデファブリカンも公的機関を通じて証明を行ってくれるとのこと。

ただ、もしフランスにモノを送っての鑑定、となってしまったら

モノはあちらの国に没収されるとのこと。

今回、返品を条件としての返金を条件にする可能性が高いのでどうなるんやろう。

今回、弁護士先生に、「偽物の証明はいりますか?」

と聞いたところ、

「そこまでしやんくても、買い取り業者の証言で大丈夫やで。」

とのことでした。

査定いただいた業者の担当の方も、必要があれば証言してくださるとのこと。

ありがたや。

ちなみに、おお蔵といった買い取り業者では、真贋鑑定書の様なものを有償で発行してくれるみたいです。

「 日本ブランド品鑑定協会、おお蔵社長 古賀清彦氏 …

さて、ここからの民事訴訟の流れですが。

ボリードリラックスではありません。オールレザーのボリードです。リラックスしすぎやん。この状態すら愛おしいと思ってしまうカバキチは変態でしょうか。

まず、弁護士先生が訴状を作成し、裁判所に提出します。

訴状 (そじょう)は、 裁判所 に 民事訴訟 を提起するに当たって 原告 が裁判所に提出する、訴えの内容について述べた文書をいう。 日本では、主に 民事訴訟 手続において、争いのある 訴訟物 を特定して、 裁判所 に判断を求めるために 原告 本人または訴訟代理人が作成、提出する書面のことを指す。

その後は、裁判所が訴状を普通の郵便ではなく、確実に届くように特別送達郵便という書留郵便の上位交換のような方法で被告に郵送します。

これは、受け取りが拒否できないもの。

自宅や職場、被告が確実に受け取れるであろう場所に郵送が可能です。

この段階では、カバキチ出品者に裁判を起こすとは伝えていません。

ただ、返金に応じてくれないなら出るとこに出ますよ、とは伝えた。

そして、返金される気配がなかったので出るとこに出たのです。

出品者は、訴状が届いた時点で観念するのか。

期待は五分五分。

まあ、普通はその段階で返金するよね、、。と思うカバキチ。

にしても、出品者の考えがわかりません。

でも、きっと、信じたくはないけど

最初から偽物とわかっていて販売したんでしょう。

だから、偽物とバレた時の対応も速やかだった。

それに、業者も騙されるくらい作りが精巧やったからね。

そもそも、一度音信不通にしてバックレるつもりやったし。

バッグインバッグを入れると自立します。
どんな状態でもちゃんと美しいのはさすがエルメス。ちなみに他に不具合や大きな汚れ傷等はまったくありません。

弁護士先生曰く、

世の中にはいろんな種類の人間がおるねん、と。

今まで平和な環境でしか生きてこなかったカバキチには想像できないくらい、悪い人種というのもいる。

そういうのを相手にするのは消耗するし、勝訴しても返金は期待できへんけどな、、

でもシンプルに腹立つからな。すすめましょう。

オネガイシマス、、!!

1923も可愛いですが、このくったり感と持ち手が長いところはボリード31ならではですね。

続きます。

↓ブログランキング参加中です。ポチッとしていただると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
ファッションランキング

ピコタンはバッグインバッグ必須。じゃないとトリ返しの無いことになるヨンクレマンス←しつこい

不意の雨が多い気候、この折り畳み傘軽いし畳みやすいしカバキチ史上最強です。大事なバッグを雨から守らないとです。

ブティックで出会いを待ちたい反面、好みの色すぎて買うかどうか悩みまくっています、、。

読んだら100%やる気がでる本。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次