MENU

行く年来る年 2022年カバキチとエルメスと今後

「やあ!エルメスのアジャンダを手に取ってくれてありがとう。毎日エルメスの製品を手に取ってくれるあなたに幸あれ!」と買いてあるのでしょうか(英語読めません)

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

アウター入りの福袋!しかもシンプル!楽天、他にも色んな福袋が。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【福袋】for/c 選べる 3点 福袋 2023
価格:11000円(税込、送料別) (2022/12/29時点)


皆様、2022年はどんなバッグライフを過ごはれたでしょうか。

今年は、ハイブランド界隈は値上がりに続く値上がりオブ値上がり、、

かなりペースを乱された一年でしたね。

カバキチの一年は、偽バーキンに始まりケリーに終わる。

でした。

え、今ケリーって。

そうなんです、、

ついに出会えたのです!

エルメスにて念願のケリーバッグに。

偽バーキンに打ちのめされてエルパトを始めて約一年。

思えば、カバキチ、今までいくつのバッグを手に取ってきたでしょう。

20代はヴィンテージのシャネルバッグが好きでした。

しかし、以前の記事にも書いた様にブランドに興味が無く。

今思えば数多くのヨーロッパ旅行でのチャンスを棒に振ってきました(ユーロ96円とかやったのに!泣)

30代前半でミニマリスト思考に憧れ、ミニマリスト になれているかいないかは置いておいて(エルパトしている時点でお察しくださいませ)

「永く使える良いもの」

を求めるようになりました。

山葡萄のかごバッグを好きになり、CHANELバッグをさらに好きになり、バッグの価値とはすなわちデザイン+丈夫さなのでは?!

と考える様に。

そこで出会ったのがエルメスだったのです。

エルメスの中でも、子育て中でも持てる肩掛けできるバッグ、その中でもケリーの美しさと機能性にカバキチは惚れ込んだのです。

シンプルで、きちっとした場にもカジュアルにも使えて、肩掛けできて綺麗で丈夫でまあまあ入るバッグ。

ケリー完璧やん、と。

ヴィンテージケリーを手にして、その思いは確信に変わりました。

そして偽バーキン事件で懲りたカバキチは誓いました。

エルメスブティックにていつか野生のケリーを捕獲するんだ、と。

獲ったどー!!

いやしかし、、

紆余曲折ありました。

カバキチが去年に戻れて、自分にアドバイスできるのであれば、、

「エルパトやめとき。もう、プレ値でいいから希望スペックを買って今からたくさん使おう?」


と言うと思います。

いや、エルパトで出会った数々のオブジェは宝物です。

買いたくても買えないものを求める渇望感は、こんなに人を動かすものなんだ、、!

と本来グータラなカバキチを都会へと誘ってくれたエルメスに感動を覚える事多々。

ただね、、

シンプルに、エルパト、庶民にはキツかった。

これに尽きます。

お金が無限にあるのなら、あんなに楽しい事はそうそう無いと思うんです。

まさに大人の宝探しです。

ただね、、

出会えるかわからないものにあるのかわならない実績を積み続けるシステムがやはり大変でした。

秘密が多いのはミステリアスで素敵なのですが。

あと、エルパトでお目当てのものがなくても、素敵なものに出会ってしまった時の判断の難しさ。

次来た時買おう、ができないんです。

でも、予算は有限で。

素敵なものに出会ったのに購入を我慢できるストレスも地味に溜まっていきます。

(我慢できなかった場合はカードの支払い金額がたまります)


金持ち喧嘩せず、とはよく言ったもので

おそらくカバキチが富豪ならこんなこと思わなかったのでしょう。

そして、この間家族でたこ焼きパーティーをしていて思ったのですが

カバキチ、まだ半焼けのたこ焼きを待ちきれずひっくり返そうとしてグチャァといてまうタイプでして。

多分、このタイプエルパト向いていない。

庶民×せっかちのハイブリッドなカバキチには、フルマラソン42.195キロを走り切ることはできましたが、そのマラソンを継続して何回も走れるのか?と言われると、、難しいかもしれません。

ただ、困ったことに。

エルメスの魅力がまだカバキチを解放してくれないんです。

すぐにではなくても、欲しいものはたくさん。

年一回でもエルメスに行く口実を作るために、普段使っている手帳の10倍はするお値段のアジャンダレフィルも買いました。

超高級レフィル。毎日予定を書き綴るねん。値段が圧になって続きそう。アナログ派です。

何ならもうちょい出したらアップルウォッチ買えるやん(もちろん非エルメス)と思ったら震えました。

結論、

エルパト卒業しません。

ただ、おすすめのものでなく、本当に欲しいと思えるものだけの購入にとどめます。

いや、とどめれるのかな?笑

思えば今まで、がむしゃらに子と老後の貯蓄のためだけに働いてきたカバキチ。

職場復帰を控え、働く目的が増えるのはむしろありがたいことなのかも?

うん、仕事頑張ろう。

は!

カバキチがポジティブシンキングになっている!

、、やはりエルメスすごいです。

そしてね、非常に贅沢なことではあるのですが。

ご縁があれば欲しいバッグがまだひとつありまして。

来年中、とは言いません。

実績を積むための資金もございません。

ただ、エルメスに食らいついていけるように

(富豪ならこんな表現はしないでしょう)

頑張ります。

そして偽バーキン事件については特に進展は無いのですが、

カバキチ偽バーキン、YouTubeデビューさせていただきました!

また次回書きしたためます。

カバキチブログはブログランキング参加中です。ポチッとしていただけますと幸いです。


心の底からおすすめのヘアオイル!これ以外だと効かないんです。

あら素敵なお色


↓いつか欲しいもの。


最近のカバキチの大ヒット。アンチョビ好きな方絶対好きだと思います。


イッタラの福袋!お得すぎます。イッタレイッタレ!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次