私はアメブロを始めてみて、感心していることがありますキョロキョロ

 

それはフォロワーを増やす手間を惜しまない人が多いこと。

 

私はあらたにフォローされたら、その人のブログを見に行っています。

 

読みに行くとだいたいわかります。

 

このフォローが私に興味関心があってされたのか、それともフォロバ目的のフォローなのか。

 

そしてフォローとフォロー解除を繰り返す人がいることも気になります。

 

 

フォローされたときにアイコンを見ているし、ブログも見に行くからわかります。

 

あれ?このアイコン見たことあるな、このブログ前にも見たなってうっすら記憶がよみがえりますから。

 

一度、フォロー解除されたのになんでまたフォローされるんだろう?

 

多分、私を以前フォローしたこともわからなくなっているんでしょうね。

 

このあからさまなフォロバ目的のフォローがどうしても受け入れられません。

 

すごいなーとは思うんですよ。

 

自分のフォロワーを増やすためにひたすらフォローしまくったり、フォロー解除しまくったり。

 

でも、そんなんでフォローされてもブログは読んでもらえないって思うんですよね。

 

それでもやっぱりフォロワーが増えるとうれしいのかな??

 

 

 

これまで、このようにフォローとフォロー解除を繰り返すのに気が付いたのは二人。

 

しつこい一人はブロックして、もう一人はまたやったらブロックしようと思っています。

 

いや、いっそのことフォロバをしてみるか?

 

それでしばらくしたらフォローを解除してみて、私のフォローも外されるのか見てみるか。

 

 

 

...なんか、よくわからなくなってきたもやもやもやもや

 

 

 

 

はてなブログで書いている

一人暮らし、アラフォー独身

ネガティブなブログ凝視

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ