安く買うならどこ!?靴下の名前づけはアイロンシールで!

靴下の名前づけはアイロンシール 子育て

こんにちは!

共働き子育て家庭。
節約しつつも家事は手抜きしたい、デジです!

お子さんの持ち物の名前づけ、大変ですよね……

その中で、特に大変なのが靴下ではないでしょうか!?



「油性ペンで布に字を書くのが難しい💦」

「生地の色が濃いと、スタンプは見えない」

「油性ペンもスタンプも、洗ってるうちに落ちちゃった😭」

保育園、幼稚園、小学生のお子さんがいらっしゃる方は、感じたことのある悩みではないでしようか?

靴下の名前付けには、アイロンシールがオススメです。

デジ
デジ

油性ペンもスタンプも試したけど、我が家は断然アイロンシール派だよ!

アイロンシール1枚の単価

名前付けにはアイロンシール

手書きに比べるとキレイに仕上げられるし、洗濯にも強いアイロンシールですが、スタンプや手書きに比べると、1枚単価の料金が気になりますよね。

靴下のことだけを考えると、小さくて枚数がたくさんあるシールが欲しいところ。

実際に検索してみると、デザインによって価格が結構変わることが分かりました。

靴下をキレイに、お安く名前付けするべく、3社のラバーシールを比較します。

ラバーシールの3社比較


実際に楽天市場で口コミの評価が高い数社を比較してみました。

1枚あたりの単価・安さ・デザインを考慮した結果、シンプル・イラスト入り・こだわりのデザインに分けて、下記3社をオススメいたします。

シンプルイラスト入りこだわりのデザイン

びーえーらぼ

お名前シールのNAD

レスタス
枚数147枚162枚128枚
値段1,100円1,400円1,980円
1枚単価7.4円8.6円15.4円
デザイン39種類
(シンプル)
400種類以上
670種類
R4.8.2調べ

びーえーらぼ 単価7.4円 シンプルデザイン

びーえーらぼ アイロンラバーシール
出典引用:びーえーらぼ

びーえーらぼさんのアイロンラバーシールは、1シートのシール枚数が147枚。
名前づけにデザインは必要ない。1枚単価が安いほど良い!という人にオススメです。

小さめサイズ147枚と、タップリありますので、靴下だけのことを考えると1シートで長く使えるでしょう。

デザインは星やハート、枠なしなどシンプルな39種類。

デジ
デジ

シンプルデザインだから、少し大きなお子さまや、大人でも問題無く使えるね!


お名前シールのNAD 単価8.6円 イラスト400種類と枠の組み合わせ

お名前シールのNAD お名前アイロンシール
お名前シールのNAD お名前アイロンシール
出典引用:お名前シールのNAD

お名前シールのNADさんのお名前アイロンシールは、1シートのシール枚数が162枚と、3社の中で一番多いです。

値段は1,400円と、シンプルなびーえーらぼさんと比べると少し高めですが、イラスト入りの他社と比べると、1枚単価8.6円は安いです。

デザインはシンプルなデザインが多めの400種類。
イラスト入りがいいけど、値段は抑えたい人にオススメ

シンプルながら、枠のデザインも37種類あるので、組み合わせは1万通り以上です。

デジ
デジ

働く車や恐竜。動物や可愛いデザインまで✨子供のツボを押さえてるラインナップだね!


レスタス 単価15.4円 こだわりのデザイン670種類

レスタス お名前ラバーシール
出典引用:レスタス

レスタスさんのお名前ラバーシールは、1シートのシール枚数が128枚。
値段は1,980円と他に比べると若干割高となります。

デザインはシンプルなものから、こだわったイラストまで670種類あり、1シートの中でも最大5種類のデザインを選ぶことができます。

組み合わせのパターンは約699兆通りという、脅威の数。
子供だけじゃなく、大人まで目をひかれる素敵なデザイン目白押しです✨

お気に入りいのデザインで持ち物に名前をつけたい方にオススメです


3社共に送料は無料

3社共に送料無料ですので、送料を心配する必要はありません。

シンプルなデザインのびーえーらぼさんが断然お得です。

イラスト入りが良い方は、お名前シールのNADさん。

さらにデザインにこだわりたい方は、デザイン豊富でシート内でも複数のデザインが選べる、レスタスさんがオススメです。

靴下以外の名前づけはスタンプとシールを使い分ける

我が家が2年以上保育園の持ち物に名前付けをしていて、これがあれば完璧だと思っているもの

・お洋服は防水ノンアイロンシールかスタンプ。

・お弁当や水筒などの小物には防水ノンアイロンシール。

・伸び縮みする、洗濯表記のタグもついてない、色が濃い色の物も多い靴下はアイロンで接着するラバーシールがオススメです。


靴下以外の持ち物も含めたオススメの記事はこちら。

タイトルとURLをコピーしました