名物お客さま勢揃い

※本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています
登録販売者のこと

今日も新人パートさんがぎっくり腰のためお休みでした。

納品の多い日に、3人だとキツいなあ💦とロッカールームで先輩パートHさんと話しました。

先輩パートHさん、Iさん、私の3人でのシフトがスタートしました。

名物お客さま

ヨーグルトおじいさん

昨日は私が見切りをしていたら、久しぶりにヨーグルトおじいさんがやってきました。

ヨーグルトおじいさんとは、ヨーグルトの半額になったものを買い占めていくおじいさんです。

昨日はヨーグルトの見切り品が少なめだったのですが、その代わりにパンの見切りをカゴに数個入れているのを見かけました。

ヨーグルトおじいさんはいつも一言文句を残していきます。

私がレジをしている時は、『この店よりもあっちの店の方が愛想がいい』だとか、『あっちの店の方が品数が多い』だとか、『見切り品も多い』などなど…。

あっちの店とは同じ系列の隣店のことです。

毎回文句を聞かされるので、心の中で私は👩(どうぞあっちの店に行ってこっちにはもう来ないでもいいです)と言っています。

私もあっちの店をよく利用しますが、愛想が特別良いとは思えません。

品数は私たちのお店の方が敷地面積が多いので多いはずです。

見切り品もあっちの店よりも断然多い自信があります!

見切り品が多いことは、自慢できることではありませんが😅

雑貨などの見切り品のある場所がちょっとわかりにくく、ヨーグルトおじいさんが知らないだけなのです。

そんな話を先輩パートIさんにしたら、Iさんが言いました。

👩‍🦰「私はコロナが流行り始めた頃に、ヨーグルトおじいさんが、コロナ怖いし引っ越すからポイント全部使いたいって言われたことあるわ」

ポイントを使いたいと言われたものの、使えるポイントが貯まっていなかったそうです。

Iさんは、『お引越しされても全国に私どものお店はあるのでそちらで使われたらどうですか?』と言ったそうですが、逆鱗に触れてしまったと言っていました😱

ですが、次に来店したときは普通の対応で、結局3年経つのに引っ越してないし!とIさんが言っていました。

一言多い高齢のお客さま、苦手です。

長髪マスク無しおじさん

年齢は60代くらいでしょうか。

ヘアドネーションができるくらいの長さの白髪混じりのおじさんがきます。

必ずマスクをしていません。

私が入社してからなので、少なくとも2年間はしていないと思います。

今でこそ、マスクなしの方はちらほら見かけるようになりましたが、2年前はマスクをしていないとニュースにもなるほどの大変なことでした。

長髪おじさんは全ての女性スタッフに声をかけます。

学生バイトには、

👨「君と出会ってちょうど一年の記念日です。」

というらしいです😱

日記をつけているのだとか😨

20代後半の女性社員など、執拗に話しかけます。

熟女でもOKです。

後ろにお客さまが並んでいないことを見計らって、声をかけてきます。

私も一度話しかけられたのですが、話しかけてくるなオーラを全開にしているので、それ以来執拗には話しかけられません。

大抵はビールを買うのみですが、時々冷凍食品を購入して、

👨「ここは冷凍食品が安いね。◯◯スーパーより安いよ」

などと、きっかけを作ってきます。

気持ち悪いのが、小銭を出す際にカルトンにジャラジャラと出してから必要分を出そうとするのですが、100%の確率で赤色のギターのピックも一緒に出すのです…。

なんのアピールだろう…。

私は毎回スルーしているので、永遠に話は弾みません^^;

卒業した学生バイトちゃんは、怖くて泣いてしまった子もいたそうです。

とにかくストーカー一歩手前みたいな言動ですが、本当にストーカーをしているわけではないので出禁にもできません。

平日の日中に来ることが多いので、仕事はしていないと思われます。

来ると、うわ…と警戒します。

パートではIさんとSさんが愛想良くするので、長髪おじさんのお気に入りのようです。

尿臭ばあさん

一昨日になりますが、やってきました。

最近は臭いがマシになっていたので、来店したことも気が付かずに終わることがあったのに、先週来た時は久しぶりにすごかったです。

一昨日も店内中に悪臭が立ち込めて、息をするのも苦痛でなりませんでした😵

フリーター君はマスクの下で、鼻にテイッシュを詰めていました。

メインレジはHさん。

きっとレジ応援のIさんを呼ぶのだろうと思っていたら、ちょうどレジが混雑していて、全員応援ボタンの音がなりました😱

恐る恐るレジに向かうと、🐷店長が尿臭ばあのレジをしてくれていました✨

🐷店長、滅多にないいいことするやん👍

あの悪臭に数分間耐えられる鼻をお持ちなことに、初めて尊敬いたしました😅

もう本当にあの悪臭は公害レベルです。

なんとか出禁にして欲しいけれど、迷惑行為をしていないので、できないようです💧

まとめ

今週は強烈な名物お客さまが勢揃いでした。

まだまだ名物お客さまがいらっしゃるので、次回にまたご紹介したいと思います^^;

最近はわがままな電動車椅子ばあが2人とも来なくなったので、そこは平和になっています。

タイトルとURLをコピーしました