広告 サービス・アイテム

3in1!Ankerモバイルバッテリー633 Magnetic Wireless Chargerの評判

iPhoneやAndroidなどのスマートフォン機器は日々進化しています。

本体だけでなくその周辺機器というのも大きな変化を遂げており、スマートフォンを充電するモバイルバッテリーもその1つです。

 

仕事で外に出たり、大学に行ったりするとスマートフォンの充電が切れてしまうことがあり、バッテリーがなければ便利なものも使い物にはなりません。

 

今回紹介する商品のポイント

  • 取り外して、そのまま持っていける
  • 充電できるスマホスタンドになる
  • 置くだけでAirPodsも充電できる
  • モバイルバッテリーを外すことなく生活できる

 

今回は、電化製品で有名なAnkerのモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」の概要や評判などについて解説します。

 

Ankerは世界的に有名な中国系企業

これまでにモバイルバッテリーを買ったことがある人ならおそらく知っているであろう「Anker」という会社。

Googleでエンジニアとして活躍していたスティーブン・ヤン氏を始め、Googleからやって来た才能溢れる若者らによって設立されました。

 

Ankerは、中国の深圳市に本社を置くスマートフォンやタブレット関連の製品を開発・販売している企業です。

 

Ankerは、従来、中国企業に対して利用者が抱いていた質の悪さというイメージを覆し、常に高品質の製品を開発しており、それを低価格で販売しています。

 

これが世界中で人気を集める1つの理由であり、2021年度の売上高は前年比34.45%と大きな成長を遂げています。

 

Ankerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」の概要

画像出典:Amazon

製品名:Anker 633 Magnetic Wireless Charger (MagGo)

本体サイズ:台座直径108mm・高さ116mm/モバイルバッテリー106 × 66 × 11 mm

重量:スタンド272g/モバイルバッテリー134g

バッテリー容量:5000mAh

販売価格:12,990円 (2022年10月2日現在)


 

Ankerのモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」は、1台3役のマグネット式充電ステーションで、MagSafe対応のiPhoneを持っている人におすすめの製品です。

 

iPhone12シリーズから導入されたワイヤレス充電機能「MagSafe」。

これは磁石で貼りつくことで充電しながらスタンドとして使ったり、磁石で別の製品のアクセサリーをつけられるなど便利な機能です。

 

それに対応しているのがこのAnkerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」で、普段はMagSafeの充電器として使いそのままモバイルバッテリーとしても持ち出し可能という優れものです。

 

またワイヤレスイヤホン用のパッドもついているので、この製品1つで3つの使い方ができます。

iPhoneとワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなどを全てまとめて充電できるので、ケーブルを減らしたりスッキリした環境を作られ、ミニマムに生活できます。

 

iPhoneを充電するマグネット式ワイヤレス充電器は5000mAhのバッテリーを内蔵しており、大容量で長時間使えます。

 

Ankerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」の評判

では、こちらの製品の評判が高い理由は何なのでしょうか。

 

製品の特長をもとに解説します。

 

3in1のモバイルバッテリー

 

画像出典:Amazon

まずは、やはりこれ一台で3役できる点です。

 

通常のモバイルバッテリーであれば、自宅で充電して外出先で充電器として使いますが、このAnkerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」はこれ1台でiPhoneの充電器・モバイルバッテリー・イヤホン充電が可能。

 

1つにまとめられるのは物が減るだけでなく、どこに置いたか…などの紛失も防げます。

 

Ankerの独自技術「PowerIQ 3.0」を採用

PowerIQ 3.0は、Ankerが独自に開発したもので、USBポートに接続された機器を自動判別し適切な電流で急速充電する技術です。

 

PowerIQ 3.0では最大100Wの出力に対応しており、機器の故障やトラブルを防げます。

 

モバイルバッテリーの充電忘れがない

 

画像出典:Amazon

充電スタンドからモバイルバッテリーにも充電されているので、常にモバイルバッテリーの充電はある状態です。

 

モバイルバッテリーを使う人ならわかると思いますが、外出する前に残量をチェックすると充電し忘れていた…ということは同製品ではありません。

 

大容量バッテリー

 

画像出典:Amazon

「633 Magnetic Wireless Charger」のモバイルバッテリーは5000mAhと大容量バッテリーを搭載しています。

 

iPhoneであれば1回分充電でき、超コンパクトでありながらこの大容量が評判が高い理由の1つです。

 

スマホスタンドとしても使える

 

画像出典:Amazon

本体はスマホスタンドとしても活用でき、その角度の調整範囲が広めなのも嬉しいポイント。

 

机の上に置いて充電しながらYouTubeや映画を視聴したり、自撮り配信などもできます。

 

スタンドは縦向きにも横向きにも変えられます。

 

Ankerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」の残念なところは?

Ankerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」は、利用者からの評判は高く優れた製品ですが、残念な点はあるのでしょうか。

 

悪い点という程ではありませんが、1つだけ挙げるとしたら、モバイルバッテリーを貼り付けまままスマートフォンを置くと若干浮いたような見た目になることでしょう。

 

これはモバイルバッテリーにも厚みがあるので仕方がないことですが、その見た目が気になるという人もいるかもしれません。

 

Ankerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」がおすすめ!

Ankerモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」は、機能性が高く軽量でありながらバッテリー容量が多い人気製品です。

 

特に、iPhone12以降の端末を持っている人におすすめで、それに加えてAirPodsなどのワイヤレスイヤホンなど対応端末があればさらに使い勝手がいいでしょう。

 

これまで別のモバイルバッテリーを使っていたけれど3in1のこの製品に買い換えるのもいいですし、初めて使うモバイルバッテリーとしても満足がいくと思います。

 

カラーは、ホワイト・ブラック・ブルーの3種類あり、シンプルなデザインがおしゃれです。

 

まとめ

今日は、Ankerのモバイルバッテリー「633 Magnetic Wireless Charger」について解説しました。

 

非常に優れた製品で買って後悔することはないと思うので、ぜひ検討してみてください。

 

スマートフォン、そしてこのモバイルバッテリーで快適ライフを目指しましょう!



それでは!

ソノセイ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ソノセイ

IT企業勤務の33歳。
ブログ初心者向けの内容やAffinge6のことなどを中心に、実際の画面などを交えてわかりやすく紹介します。 おすすめサービス・アイテムの紹介や、雑記ブログも書いていきますので、是非ご覧ください。
お仕事の依頼はこちらから

-サービス・アイテム