2022年8月24日水曜日

市営プールへ

 激痛がやっとおさまってきてから、プールを再開しました。と言っても発症後1ヶ月くらいで5〜6回行っただけです。はじめは週3で行ったんですけどね。

やはりプールは腫れている足の甲が冷たくて気持ちいいです。ただ、痛いので足首を曲げる琴があまりできない。ちゃんとした泳ぎも習った事ないので自己流ですが、足首を曲げずに泳ぐのは中々やりずらいものです。

市民プールって偉いですね。400円くらいで2時間も50Mプール使わせてもらえるんだから。その分駅から離れた場所ですけどね。駅前のスポーツクラブに入れば月に1万円くらいかかりますからね。

 

仕事帰りで時間が少し遅いので子供やスクールのお年寄りがいないため、結構空いているんですよね。2時間泳ぎ放題で400円。税金で賄われているから安いわけで、納税者としては絶対使った方がお得なんですよね。

図書館なんかもそうですが、税金で運営しているものを全く使わないというのは自分が払った税金を払っただけにしてしまっていることだと思います。自分には利用価値がないな、と思えば仕方ないですが、価値があるものはどんどん使っていった方がいいですよね。意外と公共のサービスは種類が多くて、幅も広く、自由度が高いものもあるんですよね。

ぼくが通っているプールは、50Mプールで、公式の大会も開催されるプールです。それが2時間たったの400円。しかも時間が遅いからですが、同時に泳いでいる人は50人くらい。全くストレスなく泳げる人数です。

都心でスポーツクラブであれば、25Mプールに200人以上入っていて、一回泳いだら次に自分の番になるまでに5〜10分待たなければいけないことなんてザラですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

発症から1ヶ月、2回目の血液検査

1ヶ月が経ち、2回目の血液検査をしました。 足はかなり痛いです。そして浮腫んでいます。 結果は。。。 尿酸値 5.9   下がった!薬のおかげですね。水泳のおかげもあると思いたい。 総コレステロール 153  結果表の基準値は220以下となっている(検査機関によって数値はずいぶん...