こんにちは、ぴょんきちです!

ブロックチェーンゲームやサービスを初めてみたいけど、どうせ初期投資必要なんでしょう?と思っていませんか?

実は、初期投資なしで始められるゲームやサービスが結構あるので、まとめました!

それでは、始めましょう!


ゲーム

ゆびほる( コツコツ系 )

課金要素は一切ありません。

隙間時間にゲームをして、ポイントを貯めて、仮想通貨のイーサリアムやAmazonギフト券がもらえます。

ジョブトライブス( RPG系 )

一部、課金要素あり。

スマートフォンのブラウザさえあれば無料で始められるカードバトルRPG。

プレイすればするほど「 DEAPcoin( 暗号通貨 ) 」が獲得できます。また、もしNFTを所有していれば、より多くのDEAPcoinを獲得できます。

さらに、そのNFTは売買することが可能なので、売買によって利益を出すことができます。

誰でも「 遊んで稼ぐ 」が可能なブロックチェーンゲームです。

https://jobtribes.playmining.com

Upland( 放置系 )

一部、課金要素あり。

法定通貨やUPXトークン( UPLAND内の仮想通貨 )を用いて仮想不動産を取引できます。

アプリ内で貯めたUPXトークンは法定通貨への交換が可能です。

また、登録完了時に4,500UPXがボーナスとして付与されるため、無課金でもある程度は遊べます。

https://r.upland.me/4bhD

サービス

Cheeese

ビットコインがポイント感覚で稼げるお小遣い/ポイ活アプリです。

ショッピングをしたり、ニュースを読んだり、アンケートに回答したりと、ビットコインが稼げる方法は様々あります。

以下の招待コードを入力するとボーナスとして0.00001BTCもらえますので、是非ご活用ください!!!

6ba6a798f88cafd7

クラウドマイニング

初期投資なしで無料で始められますが、現時点では売買するコインではありません。

また、投資を推奨する内容ではありませんのでご了承ください🙇‍

※ アプリダウンロードは個人情報流出のリスクもあるため、ご自身の責任でご判断ください。

PiNetwork

ビットコインをマイニングするためには、高性能なサーバーやVPSの環境を整え、マイニングを実施するために多くの電力が必要でしたが、PiNetworkはスマートフォンがあれば誰でも始めることができます。

また、消費電力に関してもマイニングはクラウド上で実施されるため、特に考える必要はありません。マイニングもとても簡単で24時間に一度ボタンを押すだけでマイニングができます!

https://minepi.com/pyonkichi369

以下の招待コードを入力するとボーナスとして1Piもらえますので、是非ご活用ください!!!

pyonkichi369

StarNetwork

こちらもPiNetworkと同じく、クラウド上でマイニング可能です。内容もほとんど変わりません。

https://download.starnetwork.io/

招待コードがないと登録できないので、もしよければ以下の招待コードをご活用ください!!!

pyonkichi369

最後に

今回は実際に自分がプレイしたことがあるもの、現在使っているものに絞ってまとめました。

少々駆け足での紹介になってしまいましたが、クラウドマイニングの説明や将来性などについても改めてまとめようと思います。

また、PiNetworkやStarNetworkについては未上場なので、もし上場して利益がでた際には税金についても注意しましょう。


いかがでしたでしょうか?

次回は、「 ブロックチェーン 」について理解した内容をみなさまに共有しようと思います!

それでは、また次回!