恋愛・結婚を成就させて、幸せになるためのヒントを紹介!

一生彼女できないと諦める方が実は難しい!超低スペックな僕がゼロから彼女を作るまでのステップを超詳しく解説します!

マーチ
WRITER
 
一生彼女できないと諦める方が実は難しい!
この記事を書いている人 - WRITER -
マーチ
アラフォーのフリーランス。 
マッチングアプリや街コンなどで恋活・婚活を続けたことで、幸せを手に入れることができました!

そんな私の経験をシェアすることで、少しでも皆様が幸せになる助けになれれば幸いです。

以前の僕もそうだったので痛いほどわかるのですが、恋愛経験がないと、どうしても「一生彼女できないから諦めた」と思ってしまいますよね。

僕も、リア充な人たちを見ると、死ぬほどイライラしていましたし、同級生の結婚の話なんて聞いた日には、メンタル崩壊レベルで落ち込んでいました。

 

でも、僕は「スペックが最低すぎるし、一生彼女なんてできない!諦めた!」と何万回思っても、どうしても諦めきれなかったのです!

ちなみに「25歳時点での僕のスペック」は、

  1. 中高生の時、学年で一番キモかった
  2. 高校の時のスポーツテストで3年連続学年ビリ
  3. 女友達ゼロ
  4. いじめられてなかった時期なんてない
  5. 仕事も超ブラック

自分で書いてるだけでも恥ずかしくなりますが、冗談抜きでこんな感じでした。

それでも諦められずに、努力を重ねた結果、26の時に、こんな僕でも念願の初彼女をゲットすることができたのです!

ここまで最低の非モテだった僕にできたのですから、方向性を間違えずに行動していけば、あなたにも彼女ができることは間違いありません!

 

そこで今回は、「26歳まで彼女いない歴=年齢だった」僕が、実際に彼女を作るまでに具体的に行ったことを、項目別に詳しく紹介します。

※すぐに効率よく出会う方法を知りたい方は、具体的なアタックの仕方の項目へジャンプ

一生彼女できないと諦めるのは逆にかなり難しい!

まずは彼女を作る上で一番重要になる「考え方(意識)」の部分から見ていきましょう!

彼女を諦めるのは不可能に近い

恋愛、彼女に限らず、目的を達成するために一番重要なのは「考え方・意識」です!

まずはそこから変えていく必要があります。

 

冒頭でも言いましたが、僕自身も結局、「彼女を諦めるということ」自体が無理でした。

正直、本当の意味「一生彼女できないと諦める」ことは、男性である以上、不可能だと思います。

「諦めた」と思ってはいても、必ず意識の中には「本当は彼女が欲しい」という感情が渦巻いていることは間違いありません!

僕もそうだったので、そのお気持ちは誰よりも死ぬほどよくわかります。

 

諦めると辛いまま、生き続けないといけない

一生彼女できないと諦めて、行動することを辞めてしまうのは、今の辛い感情を一生持ち続けることになります。

特にクリスマスやバレンタインデーなどのイベントの時期には、余計につらくなりますし、これらのイベントは、毎年必ずやってくるので、逃れようがありません!

こんなに辛いことはありませんし、まさに生き地獄です。

 

だってやっぱりかわいい子とイチャイチャしたいし、クリスマスや誕生日にデートしたいですよね?

バレンタインデーにはチョコをもらいたいですよね?

 

本当に諦めるべきことは別のところにある

でも、それは普通の感情なので、全く悪いことではありません!

そのため、「彼女を諦めるという考えそのもの」を諦めてしまいましょう!

「俺は彼女を作らないと、絶対に満足できない!」という本心のままでいいのです。

まずはそう自分の感情を素直に受け入れてあげましょう!

 

そして、「一生彼女できないから諦めた!」という意識を頭の中から追い出して、「彼女をゲットするために少しでも努力してみよう!」という意識に変えていくことが何より重要です!

 

「そんなこと言われても、恋愛経験ないし、ルックスも悪いし、お金もないし、コンプレックスの塊だから難しい」と思われるかもしれませんが(実際僕がそうでした)、実際にはそんなことはありません!

あなたにも絶対に「あなただけの魅力」があります!

次にそんな「あなたが持っている魅力」と「今行動できない理由」について、詳しく見ていきましょう。

一生彼女できないと諦める前に「知るべきあなたの魅力」と「行動できない理由」

あなたが持っている魅力

あなたには今現在どんな理由であれ、どんな相手であれ、「あなたを必要としている人」、「あなたと一緒にいたいと思っている人」はいるはずです。

 

例えば、仲のいい男友達、ネットでつながりのある人たち、職場の同僚などなど、どんな形であったとしても(仮にいい意味でないとしても)、誰からも必要とされていない人はこの世にはいません。

 

あなたが必要とされる理由それがあなたの魅力です。

ルックス、お金とかそういう意味ではありません。

今は単純にそれが「男性的な魅力として発揮されていないだけ」で、それをいい方向に使うことができれば、彼女をゲットすることができます!

実際、僕が初めての彼女をゲットした時も、コンプレックスだった部分が武器になりました!

 

次に一番厄介なポイントである「コンプレックス」について見ていきます。

コンプレックスは行動しない理由になってしまう

僕もそうでしたが、「彼女いない歴=年齢の方」は、多くの「コンプレックス」を抱えていると思います。

僕が冒頭で挙げたこともそうですが、

  • ルックスに自信がない
  • 陰キャだからコミュ力がない
  • 運動神経ゼロ
  • いじめられていたし、女の子にキモいと思われていた
  • 陰キャだからコミュ力がない
  • 学歴・年収が低い

これらのコンプレックスは、実際僕も全部持っていました。

自分のことをこのように考えていると、彼女を作るどころか、女の子と接することすら難しくなってしまいますよね。

そして、このことはそのまま、行動しない理由、諦める理由になってしまいます。

「自分がこのままでもいいという理由」としてこれほど説得力のあるものはありませんし、自分を納得させてしまうことも多いですよね。

 

だから結局「彼女を諦める」という方向に意識が向いてしまいます。

 

でも、人間は何事も「与えられたカード」で勝負するしかありません。

それに、先ほどお話しした通り、「あなたにはすでに魅力がある」のですから、コンプレックスはうまく使えばプラスにも働きます」し、カードは限られていても、その「カードが持つスキルを磨くこと」や、「カードの使い方を変えること」は誰にでもできます!!

要は努力次第でどうにかなるもので、コンプレックスを抱えたまま、辛い人生を送る必要はないのです!

 

次にそのことについて、もう少し詳しく解説しますので、ぜひここで立ち止まらずに続きをご覧ください。

一生彼女できないと諦める前に磨けるスキルと大切な意識

あなたに一番知っておいてもらいたいのが、「恋愛のスキルは努力次第で身につけることができるということ」です!

恋愛スキルは今からでも身につけられる

「勉強やスポーツと同じ」で、「練習法や守るべきルール」があり、それを練習によって習得すれば問題ありません!

例えば、ファッションが一番わかりやすい例ですね!

具体的なやり方は後述しますが、ファッションや見た目を磨くことに関しては、最初は大変でも慣れるとむしろ趣味になるほど楽しくなり、自然と自信もついてくるので、本当にいいことづくめです!

 

今はただファッション以外のことも「答えややり方を知らないだけ」、あるいは「知っているけど実践できていないだけ」なので、今からでも間に合います!

これも僕が25歳の時に経験ゼロから身につけることができましたから、自信を持って言えます。

結局のところ、コンプレックスだと思っていた部分は、スキルを身につけるとプラスに働くことも多いですしね♪

 

意識を変えることが彼女ゲットへの第一歩

そのため、「現時点でもあなたには魅力があり、コンプレックスがあっても、それを活かして恋愛のスキルはあとから身につければいい」のです。

話を戻すと、「彼女を諦めた」という考えから「努力すればもしかしたら彼女ができるかも?」という意識に変えていくことがファーストステップになります。

 

ここから説明していく具体的なやり方には、「今の時代には一人でできることも多い」ので、恥ずかしく思う必要もありません。

それに、すぐに変えることができなくても、大丈夫です。

まずは「知識を身につければ、少しなら変われるかも?」程度で問題ありません。

 

少しでも「変われる」と思ってもらえたなら、以下の実践編で実際に少しずつ変わっていきましょう!

一生彼女できないと諦めないために必要な6つのステップ

あなたには魅力があることは間違いありませんが、その魅力を女性に知ってもらうには、「女性から嫌われない状態」になる必要があります。

確実に好かれるのではなく、「こうしておけば嫌われることはない」という状態をまずは目指していきましょう。

そのために必要なのは以下の6ステップです。

  1. 清潔感を保つ
  2. 髪型・眉毛を整える
  3. ファッションに気を遣う(実は一番の楽しみ!)
  4. 女性とのLINEの仕方を知る
  5. 女性との話し方を知る(告白やデートのコツもここに含みます)
  6. 適切な出会いの場で数を撃つ

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

1:清潔感を保つ

恋愛に限らず、男性が女性と接する際に一番重要なのは「清潔感」です。

男性からすると、「そんなとこまで気にするの?」と言いたくなるところまで、女性は不潔であることをものすごく嫌います。

なぜなら女性は原始時代には、自分の子供を感染症などから守るため、徹底的に清潔を意識する必要があったからです。

つまり、清潔を意識することは「女性の本能」なので、男性はそれに合わせていく必要があります

具体的には、

  • 毎日欠かさずしっかりと、念入りに髪(頭皮も含む)、体を洗う
  • 朝・昼・晩ちゃんと歯を磨く
  • Ag+などのパウダースプレー、ブレスケアで匂いケアを徹底する
  • 汗や顔の脂は汗拭きシートですぐに拭く
  • 朝は必ず洗顔する
  • 髭を念入りに剃る
  • 爪を常に短く保つ
  • 鼻毛などのムダ毛を処理する

上記のことは女性に嫌われないために、絶対に必要不可欠な超重要なことです!!

彼女を諦めている方は、これらの清潔を保つ習慣ができていないせいで、女性に好かれないことが大半なのは間違いありません!

そのため、まずはここから始めていきましょう!

これをやるだけでも、女性目線での印象は大きく変わります。

 

面倒ですが、彼女がいる男性はみんなやっていることです。

習慣になれば、さほど面倒に感じなくなるので、一気に全部できなくても、少しずつ慣れていきましょう。

 

2:髪型・眉毛を整える

■髪型は重要なのに、1000円カットでも対処できる!

彼女を諦めている方の多くは、清潔感同様、髪型が原因で女性に好感をもたれないことが非常に多いです。

それぐらい髪型は超重要ですし、髪型を変えるだけで印象は大きく変わります。

とは言っても、難しいことをする必要はありません!

 

まずは美容院に行って「オシャレな似合う髪型にしてほしい」と頼んで、髪型を変えてもらいましょう!

この際に気を付けたいのは、床屋ではダメだという点です!

床屋は髪を整えることはできても、オシャレにはしてくれません。

美容院が敷居が高いなら、「美容師がやっている1000円カット」でも全然OKです!!

 

この「理容師か美容師かという点」が非常に重要で、1000円カットであっても美容師の腕は正直落ちませんから、「美容師がやっているか」ネットで調べてから行きましょう。

一度やってもらうと「こんなにも違うんだ!」と感じることができ、自信も付きますから、やらない手はありません!

 

また、一度行ったらその後も維持する必要があるので、最低でも月に一回(僕は髪の量が多いので3週間に1回行ってます)は行くことが重要です。

 

■眉毛を整えると印象はさらに良くなる

眉毛を整えることは意外と重要です。

眉毛の厚みを減らし、ムダ毛を抜いてきれいな形にするだけでも、清潔感、魅力度は大きくアップします!

できれば、ちゃんとした美容院で「眉カットまでやってもらう」となおいいのですが、これは自分でやるのも全然アリです。

 

男性用の「眉カットセット」を買えば、詳しいやり方を解説した説明書が付いてくるので、問題ありません!

僕も眉カットは自分でしかやったことがありませんので、自信を持って言えます。

 

次に、実は一番楽しくできる「ファッションを改善する方法」について、詳しく見ていきます。

 

3:ファッションに気を遣う

かなり昔に「脱オタクファッション」なんてものが流行りましたが、最低限でいいので、ファッションにも気を遣う必要があります。

本来ならファッション雑誌を読んで研究するのが一番ですが、今はネット通販が充実しているので、ZOZOTOWNやマルイの通販で、「コーディネート例(ショップならマネキンが着ているもの)」をそのまま全部買えばOKです!

これならだれでも簡単にできますよね。

 

一応注意点としては、男性好みの「黒」を基調としたコーデより、女性好みの「薄ピンク」や「キャラメル色」を使ったものがおすすめです。

ファッションに関しては、最初は大変でもやっているうちに楽しくなって、そのうち周りがあきれるほどハマってしまいますよw

そうなれば楽しみになりますし、何よりそれで「自信といううれしいおまけ」が付いてくるので、本当にいいことしかありません!

 

これは髪型や清潔感に関しても、同じことが言えます。

先ほども話しましたが、自分磨きで一番楽しいのは間違いなく、この部分です!

僕も実際に化粧水をつけたり、お気に入りのショップで買い物をするのが楽しくて仕方ありませんww

このように自分磨きは楽しむものなので、ぜひ日々の楽しみとして取り組んでいきましょう。

 

ここまでで見た目に関してどう変えていけばいいかはおわかりいただけたと思いますし、実際にやってみると非常に楽しいものです。

それでテンションが上がって早く女性と接したいと思われるかもしれませんが、その前に女性と接する際に超重要なポイントを抑えておくことをおすすめします。

これを知っているか知らないかでは、結果が大きく変わってきますので、まずは知識として覚えておきましょう。

 

4:女性とのLINEの仕方を知る

LINEやメッセージのマナーは女性と接する際の必修科目です!

僕も散々苦労した点なので、あなたがそうならないようにどうすればいいのかを解説します。

 

■LINEの返信のタイミングと頻度

まず、大事なのはLINEを送る頻度。

これは人によって違いますので、相手の女性に合わせる必要があります。

例えば、あなたがLINEを送って、相手がその12時間後に返信してきたとします。

この際、あなたは「返信きてうれしいから、俺もすぐに返信しよう!」と思っていませんか?

 

実はこの考えはアウトです!!

女性とのLINEはペースを合わせる必要があるので、相手が12時間かけたなら、あなたも返信が来てから12時間後に返信するべきです。

でないと「この人ガッツきすぎ」、「ペースが合わない」と思われて関係が終わってしまうので、絶対に徹底しましょう。

早くやり取りしたい思うのは当然ですし、実際僕も耐えれれなくて苦労しましたが、ここは一番気を付けるべき部分です。

 

もちろん、相手がすぐに返信してきたのであれば、あなたもすぐに返信したほうがいいので、あくまで相手のペースに合わせていきましょう。

 

■即ブロック確定の一番NGな行動

さらに、やってしまう方が非常に多く、即ブロックされることが確定の絶対NGなLINEの送り方があります。

それは、相手から返信が来ない時、催促するように重ねて追撃する形で送ることです!

これをやったら即ブロックされてしまいます!

 

恋愛初心者が一番やってしまいがちで、「過去の自分に教えてやりたい」と言う方が一番多いのもこの部分です!

返信が待ちきれないお気持ちは非常によくわかりますが、ブロックされてしまっては完全に逆効果なので、追撃は絶対にやめておきましょう!!

※上記の方法で、早く女性とメッセージしてみたいと感じた方は、おすすめの出会い方の項目へジャンプしてみてください!

 

次に「LINEでもデートでも使える、女性との会話術」と、「告白のタイミング・心構え」について見ていきます。

 

5:女性との話し方を知る

これはLINEにも言えることですが、女性と話す際には徹底すべき4つのポイントがあります。

それは、

  • 聞き役に回って相手に楽しく話してもらう
  • 共感する
  • 共通点を見付ける
  • 楽しい感じのリアクションをする

この4点です。

詳しく見ていきましょう。

 

■聞き役に徹する

男性でも女性でも「自分が話したいことを、気持ちよく話させてくれる人」には好感を持ちます。

あなたも自分が好きなことを話している時は、楽しいと感じていると思いますので、それと同じことを相手にやってあげればいいのです!

 

好きな女性には自分からいろいろと話したくなるものですが、LINEでもリアルでもそこを抑えて相手に主導権を渡しましょう!

マッチングアプリであれば、プロフィールに書いてある情報などを見て、ネット以外での出会いあれば、相手に趣味などを聞いたりして、相手が楽しく話しせそうなネタを振っていけばOKです。

あなたが詳しくないことであれば、教えてもらう感じで、ひたすら相手の話を聞いてあげましょう。

 

■共感する

女性は自分に共感してくれる相手には安心感を覚えます。

そのため、とにかく共感していくことが大切です!

ここではあなたが本当にそう思っているかは、関係ありません。

 

自分の意見を正直に言うのではなく、LINEでもリアルでも徹底的に共感していきましょう!

「一生彼女ができないこと」に比べれば、自分と意見と違う発言をするぐらいどうってことはないですよね?

この方が絶対にうまくいきます!!

 

■ポジティブなリアクションをする

LINEでもリアルでも、いくら話を聞いている側とは言え、あなたが楽しんでいるように見えないと、相手も楽しむことができません。

そのため、相手が楽しい話をしているなら笑顔で、「○○って俺も好きなんだよね!」、「○○って前から気になってたんだ」というように、しっかりと反応することが重要です。

練習は必要かもしれませんが、そこまで難しいことではないので、ぜひ意識していきましょう!

 

■共通点を見つける

誰しも、相手との共通点があるのはうれしいものです。

それに共通点が見つかれば、自然とデートにも誘えるので、これを使わない手はありません!

例えばお互いに好きな映画のジャンルが同じなら、自然と「じゃあ今度この映画見に行きませんか?」とテートに誘えます!

よく使う駅やエリアが近いなら、「今度その辺でお茶しませんか?」と誘えばいいですね♪

 

もちろん、相手に合わせて「あなたもそれが好き」「その辺によく行くふりをする」をしてもいいでしょう。

誘う口実ができればいいので、本当に相手に合わせれば問題ありません!

最初の段階では、確実に共通の話題ができるように、「映画」か「遊園地ほどではない、ちょっとしたテーマパークのようなもの」がおすすめです!

例えば、横浜の「ベビースターランド」や池袋の「ナンジャタウン」のようなところ。

見ているだけで話題に困らないので、気楽に楽しめますし、誘われた方も重く感じません。

 

■会話の流れ

会話の流れはLINEでもリアルでも、

「相手の好きそうな話を振る」→「リアクションを交えて共感する」→「それに対して質問する」→「リアクションを交えて共感する」→「それに対して質問する」

の繰り返しでOKです。

これだけで話は途切れませんし、女性に気持ちよく話してもらうことができますよ!

 

■告白のタイミング

上記のことを実践し、3回目のデートの終わりでいい感じであれば、告白してみましょう。

成功するかどうかは今までのデートやメッセージで相手の気持ちははっきりしているので、思い切って言ってみることが大切です。

 

成功すれば、「一生彼女できないから諦めた」状態から卒業になります!!!

 

もしダメなら、次のお相手にアプローチすればいいですし、どのような結果になっても、この時点であなたの恋愛偏差値は確実に高まっています!

数をこなせばこなすほど、成功率も上がるので、とにかく多くの女性にアプローチしてみましょう!

そこでここからは、僕が実際に多くの女性にアタックする際に使用した、具体的な方法を紹介します。

一生彼女できない状態から脱出するための具体的なアタックの手順

適切な出会いの場とは・・・

6:適切な出会いの場で数を撃つ

「一生彼女できない」状態から最初の彼女を見つけるのに最適なのは、マッチングアプリです!

 

実際に僕もマッチングアプリを利用して50人以上の女性とリアルで会うことができましたし、彼女を作るには、どうしても経験値が必要になるので、狙った女性とコミュニケーションをとる経験をすることが不可欠になります。

しかし、女性はガードが堅いので、リアルではなかなかそこまでたどりつけません。

 

その点、マッチングアプリであれば、妥協すればいくらでもアタックすることが可能です!!

マッチングアプリはお相手に「いいね」を送って、そのお相手が「ありがとう」を返してくれれば、「マッチング」が成立となり、メッセージのやり取りが可能になるシステムです。

マッチングするまでにたくさんの「いいね」を送る必要はありますが、その際にリスクはゼロ!

とにかく多くの女性にアプローチできます!

 

 

マッチングアプリは検索の機能が豊富なので、ルックスや年齢は妥協するとしても、住まいは近い方がスムーズに進みやすいですし、共通の趣味があるとなおいいですから、そのように条件を絞れるのもうれしいメリットです♪

 

とにかく妥協して、多くの女性に「いいね」し、マッチング数を増やしていくことで、リアルで会える可能性も高まります。

その際には、もちろんこの記事で紹介した「LINE(メッセージ)の仕方」「話し方」を使ってくださいね!

当然ですがお相手候補は多い方がいいので、複数の女性と同時進行で行きましょう!

男女ともに写真付き身分証の確認も必須のため、怪しいお相手もいないので、積極的にいけます。

 

そして、具体的におすすめのマッチングですが、僕が実際に5年間以上使い倒し、50人以上の女性とデートした実績のある、「Pairs」がベストです!

「Pairs」には累計登録者数1000万人と会員数が多く、出会いを求めている女性が多くいますし、「コミュニティ機能」で、価値観やお話が合いそうな女性を見つけやすいのも、評価が高いポイントです♪

その中には「恋愛経験少ない」、「さみしがり」など、恋愛観に関するものもいろいろとあるので、ハードルが低いお相手を探すのにも役立ちます。

 

 

「Pairs」には「とにかく彼氏欲しい」、「彼氏諦めた」という感じの女性ももちろんいるので、同じ思いをしているお相手を狙い撃ちすることもできます!

そして、マッチングが成立したら、今回紹介した「LINE(メッセージ)の仕方」「話し方」を実践していけば大丈夫です!

もし失敗してもすごくいい練習になりますし、超妥協したお相手であっても、実践以上の練習はありませんから、それは確実にあなたのスキルになります♪

 

そうすれば、「次の女性との成功確率が上がって・・・」の繰り返しで、最終的に初めての彼女ゲットにつながります!!

「Pairs」なら、家にいながらメッセージの練習できますし、インドアな方でも問題ありません!

この記事を読んでくれたあなたには絶対に彼女をゲットしてほしいので、ぜひ「Pairs」を使って、「いいね」を送るところから始めてみてください↓↓

Pairsでお相手を探して「いいね」を送ってみる!

一生彼女できないと諦めるのは難しい!お相手ゲットに必要な5つのステップ~まとめ~

僕も実際に「一生彼女できないから諦めた」とかなり長い間、自分に言い聞かせていましたが、どうしても諦めることは無理でした。

男性である以上、「彼女が欲しいと思う欲求は自然なこと」ですし、逆にそう思わないことの方が不自然なので、諦められないのです。

 

それならば、意識の部分から少しずつ自分を変えていき、最終的には彼女をゲットするという行動を起こした方が、人生がはるかに楽しくなります!

ぜひこの記事を参考に、自分を磨きながら、マッチングアプリを使って女性にアタックするところから始めてみてください!

それだけでも毎日が楽しくなりますよ♪

Pairsでお相手を探して「いいね」を送ってみる!

この記事を書いている人 - WRITER -
マーチ
アラフォーのフリーランス。 
マッチングアプリや街コンなどで恋活・婚活を続けたことで、幸せを手に入れることができました!

そんな私の経験をシェアすることで、少しでも皆様が幸せになる助けになれれば幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ホワイトライフラボ , 2022 All Rights Reserved.

テキストのコピーはできません。