とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【MHR:SB】イベクエ「猿と蟹蟹の合戦」ヤルヨ!

今日は朝から買い物に出かけたら、電子マネーやらクレカなどがシステムエラーで使えなかった…
完全キャッシュレス生活なので現金どころか財布を持ち歩いてるはずもなく。
ただ散歩して帰宅しただけの人になってしまいました、こんばんはこんにちはToy-chです。

さて、イベクエの時間!

「猿と蟹蟹の合戦」
闘技場でのラージャンダイミョウザザミショウグンギザミの狩猟です!

クリアで「なりきり王国騎士ポーズ」がもらえるそうです!

ザザミやギザミが発表されてから、これはビシュテンゴも合わせて「サルカニ合戦」のクエストがあるんじゃないか…?なんて噂されてましたけど。
まさかのここで猿と蟹のクエストがくるとは!
でもビシュテンゴじゃなくてラージャンかい!

ゴリラやん(´・ω・`)

とりあえず初見はメルゼナのライトボウガンで貫通弾Lv2速射でいきたいと思います!
f:id:gun09toys:20221101125553j:image
本当は剛心を採用したメルゼナライトを使いたかったんですが、エスピナス亜種の素材が足りなかったので…今回は諦めました。

マルチにお邪魔してサクッと倒させていただきました。
f:id:gun09toys:20221101125859j:image
久々にやったのでラージャンのビームも直撃しましたが、体力はそこまで減らなかったです。
傀異討究クエストをやっていると、普通のクエストだと痛くも痒くもないですよね〜
ただ、ギザミちゃんの裂傷やられが非常にめんどくさかった…

今回の野良さんもあったかくて最高でした。
3体同時ではなく途中で乱入してくる形のクエストだったんですが、追加でモンスターがきた時に「よろしくお願いします!」ってチャットが飛んできて笑ってしまった。笑
あったかすぎる!こういう野良マルチ大好き!

エストクリアでポーズも貰えました♪
f:id:gun09toys:20221101130415j:image
f:id:gun09toys:20221101130422j:image
(王国騎士の重ね着にしたら良かったですね…)

写真撮影に使えそうないいポーズ💓
やっぱり報酬のあるクエストはいいですよね。
重ね着は前回のイベクエでもらったアークロック一式にしてますけど、この重ね着にもポーズが合ってるのかも。いい感じです。

Toy-ch
ブログランキング・にほんブログ村へ