世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

【2023~24ベルギー・ブリュッセル旅行記】ベッドフォード ホテル宿泊レビュー

4年ぶりのブリュッセル

今回は小便小僧からほど近いベッドフォード ホテル&コングレスセンターに滞在。

中央駅からは歩いて10分と近いはずが道に迷ったり、石畳でスーツケースが上手く動かなかったりしてゆっくり歩いて20分くらいかけて到着。

小便小僧は2~3分、グランプラスまでは5分ほど。周囲には飲食店はなく静かで危ない雰囲気もなく過ごしやすい。(南駅方面は注意)

 

宿泊日は12/27チェックイン~24/1/1チェックアウトの5泊。

シングルルーム・バスタブ付・朝食なしで宿泊代72,922円+宿泊税3,365円、合計76,287円。1泊当たり15,257円。年末年始と考えると比較的お得に感じる。

ホテルスタッフはみんな感じが良かった。

 

f:id:sakuratoanne:20240206131349j:image

順次部屋のリフォームを行っているようでここはリフォーム済みの部屋。心配していたトコジラミはいなかった。広々したデスクには引き出しも付いていて使いやすい。

しかし冷蔵庫がないため食料の買いだめはしないようにした。できればチーズや野菜などをたくさん買ってきて部屋でゆっくり食べたかったのだが…。真冬なので飲みかけの水などは窓際に置いておけばまあまあ冷えた。

 

f:id:sakuratoanne:20240206131356j:image

もう一つ残念なのは照明が少ないこと。日中に部屋の電気を全部つけてもこの明るさ。ベッド横の間接照明とデスク上の卓上照明しかない上に、建物がコの字型で窓は内側を向いている為採光もイマイチ。夜に日記を書いたりすることも困難だった。

 

更にドン・ディス・カード(起こさないでください/掃除してくださいのドアプレート)がない。滞在中は毎日朝から観光し、昼過ぎに部屋に戻り昼寝をして夕食へというルーチンだったが、毎回昼寝中に清掃が入ってきて起こされた。

初日に起こされたときに「チェックアウトまで清掃不要」と英語とフランス語で書いたメモを渡したのだが、結局毎日清掃されてしまった。

口コミにはそのようなことは書かれていないので単に置き忘れていただけかも?


f:id:sakuratoanne:20240206131402j:image

打って変わってバスルームはとても明るい。

アメニティは1回使い切りのシャワージェルと石鹸のみ。


f:id:sakuratoanne:20240206131359j:image

バスタブは無い部屋もあるそうなので期待していなかっただけに嬉しい。入浴剤を買ってきて毎日ゆっくり浸かった。


f:id:sakuratoanne:20240206131346j:image

ベッドルームとバスルームの間にハンガーラックがある。下にはスーツケースを楽々広げられるスペースと金庫があった。

不満も多いが部屋の清潔さと立地には概ね満足。しかし冷蔵庫がないなら春~秋は泊まれない。

 

f:id:sakuratoanne:20240206131426j:image

しかし隣の建物にはこんなものも…。

 

 

 

 

 

元旦から宿泊したブルージュの宿泊レビューはこちら。


ホテルや航空券の予約はtrip.comがおススメ!下記から登録すると割引クーポンがもらえます。もし良かったら登録してみてね!

jp.trip.com

 

 

 

 

記事や写真の転載は一言お願いします。
質問やコメントなどもお気軽にどうぞ。
このブログがみなさんの海外旅行の参考になると嬉しいです。


海外旅行ランキング


一人旅ランキング