【醤油ラーメン/浜松町】超極太の平打ち縮れ麺「MENクライ」

スポンサーリンク
醤油
  • さっぱりとした醤油ラーメンが好き!
  • 行列のできる人気店の味を堪能したい
  • 極太麺が特徴のお店が良い!
ラーメン<br>エンジニア
ラーメン
エンジニア

お任せください。
ラーメンエンジニアがオススメのお店をご紹介します!

本日はこんな読者の方向けに、オススメの醤油ラーメンをご紹介します。
極太麺が人気で、Instagramで他の方が投稿しているのを見て、気になり訪店いたしました。
食べログ2022百名店の「中華そば 和渦 TOKYO」のセカンドブランドということで、注目も集め続けているお店です。
早速ご紹介していきます!

行ったお店  :MENクライ(メンクライ)
食べたメニュー:醤油ラーメン 900円

【アクセス】浜松町駅より徒歩7分!ラーメン激戦区で人気の名店

お店は浜松町駅JR南口から徒歩7分で着けます。

ビジネス街にあり、飲食店がひしめき合うエリアで営業しております。
白い看板が夜には目立ち、すぐに見つけられます。
※2022年10月末にリニューアルオープンしたとのことです。

メニュー表が外にあるので入店前にチェックできます。

券売機はお店に入って左手にあります。
油そばの写真を見たことがあり美味しそうでしたが、今回はまず基本の「醬油ラーメン」を選びました。
どのメニューも評判が良いので何回か訪店したいところです。

【麺】もちもちの極太麺の食感がたまらない

早速ラーメンが到着しました。
キレイな見た目で、天然の昆布が良い色合いを出しています。

まずスープをいただきました。
すっきりした味わいで、旨味が程よく舌へ伝わります。
鶏と豚の動物系スープに鰹や煮干しなどの和風出汁をブレンドされたものとなっているとのことです。

次に特徴の極太麺をすすりました。
平打ち縮れ麺は、食感がもちもちしていて、かつ弾力があり美味です。
こだわりの国産小麦100%で手打ち式の自家製麺となっているそうで、これはクセになる味でした。
するするとのど越しもよく、どんどん食べ進めていけます。

【チャーシュー】柔らかいチャーシューが麺の進みを加速

そして、チャーシューは柔らかく脂身のバランスもよくて、非常に良いアクセントになります。
旨味が口の中に広がっている間に麺を食べると非常に相性よく、食べるスピードが加速します。
岩中豚の様々な部位を最適な調理方法で提供しているそうで、こだわりを感じます。

麺をすすっているとあっという間に完食しておりました。
麺、スープ、チャーシューと満足する一杯でした。

以上、たまらない食感の超極太の平打ち縮れ麺が美味い名店をご紹介しました。
他にもオススメの淡麗のラーメンをご紹介しておりますので合わせてチェックをお願いします。

【お店情報】

店名MENクライ(メンクライ)
営業時間11:00~14:30
18:00~22:30
定休日日曜日
住所東京都港区芝1-3-4 山谷ビル 1F
交通手段JR浜松町駅より徒歩7分
お問い合わせ不明
サイトリンク食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13255714/
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にご確認をお願いします。

【付録】ラーメンエンジニアによる星評価

総合評価:3.9

立地4.0
雰囲気4.1
濃厚さ3.7
4.0
コスパ3.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました