【二郎系ラーメン/渋谷】ポン酢でさっぱりの味わい「凛 渋谷店」(ルールやコール方法記載あり)

スポンサーリンク
二郎系
  • とにかく二郎系を食べたい!
  • 少しさっぱりのある味で二郎系初心者に優しい味が良い
  • とにかく疲れたからラーメンで満たしたい!
ラーメン<br>エンジニア
ラーメン
エンジニア

お任せください。
ラーメンエンジニアがオススメのお店をご紹介します!

本日はこんな読者の方向けに、二郎インスパイア系ラーメンをご紹介します。
ポン酢で食べる二郎系として話題になっているお店で、二郎系初心者でもさっぱりしながら完食できます。
他では味わえない特徴的なラーメン、早速ご紹介していきます!

行ったお店  :凛(りん) 渋谷店
食べたメニュー:<ラーメン>ポン酢 980円

【アクセス】渋谷駅徒歩12分!路地裏でひっそりたたずむ名店

お店はJR渋谷駅ハチ公口から徒歩12分で着きます。
少し歩くのでまずは東急ハンズを目指して歩くと分かりやすいです。

路地裏でひっそりと営業をしております。
道に迷うかもしれないので、しっかり地図を見て路地に入ると良いかと思います。
おしゃれな外観です。

【コール方法】「凛 渋谷店」のルール

マスク着用、最低限の会話などのルールを徹底しているお店のため、しっかり守りながら入店しました。
徹底されたルールのもと、店内はとても静かな雰囲気でした。

券売機は店内にあります。
並ぶときは、先に食券を買ってから待つスタイルのお店となっております。
私はお店で人気の<ラーメン>ポン酢を買いました。

店員さんに食券を渡すときの注意ですが、一般的な二郎系と異なり、「各種トッピングのマシ」はできません。
にんにくのありなし、または少なめ(麺・アブラ・ヤサイ・にんにく)は指定できます。

【麺】ポン酢の酸味でさっぱり食べ進められる!

まもなくラーメンが到着しました。
マシをしなくても、十分な量の野菜、にんにくの量でテンションが上がります。

スープは比較的あっさりめに仕上げられています。
ポン酢の酸味がしっかり効いている珍しい味です。
器の底にスープの濃い部分が沈殿しているのでかき混ぜることをオススメします。

極太麺ががっつり二郎系のジャンクさを出していますが、ポン酢のさっぱり感が合わせり、すっきりと食べ進められます。
他にはない新しい味となっていて、ハマる人はがっつりハマりそうですね。

【チャーシュー】スープに浸して美味さ倍増!

ごろっとした大きめのチャーシューがもやしの中に入ってます。
非常に柔らかく、肉に隙間があるタイプのものなので、しっかりスープに浸すとポン酢の酸味が効いてより美味しくなります。
麺と一緒に食べると相性ばっちりで、一気に食が進みます。

量が多いかなと思いましたが、あっという間に完食でできました。
ポン酢という新しい組み合わせの味に出会えて、満足のいく一杯でした。

以上、さっぱりポン酢で味わう二郎インスパイア系ラーメンのお店をご紹介しました。
他にも二郎インスパイア系ラーメンをご紹介しておりますので、合わせてチェックをお願いします。

【二郎系ラーメン/東京駅】とみ田直営の上質な味わい「雷 東京本丸店」(ルールやコール方法記載あり)
二郎系をがっつり食べたい 行列のできる人気店の味を堪能したい とにかく疲れたからラーメンで満たしたい! ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者向けにとっておきの二郎インスパイ...
【二郎系ラーメン/品川】地域に愛される食べ応え満点の絶品「肉汁らーめん 公」(ルールやコール方法記載あり)
二郎系をがっつり食べたい! 二郎系初心者にも入りやすいお店が良い とにかく気分転換でラーメンで満たしたい! ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがオススメのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、大満足の二郎イン...
【二郎系ラーメン/五反田】丁寧に作られた旨味抜群スープの一杯「ラーメン豚山 五反田店」(ルールやコール方法記載あり)
二郎系ラーメンをがっつり食べたい 仕事帰りで遅くまでやってるラーメン店を探している とにかく疲れたからラーメンで満たしたい! ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! こんな読者向けにおすすめの...

【お店情報】

店名凛 渋谷店
営業時間昼11:00~15:00
夜18:00~22:00
定休日Instagramをご確認ください
https://www.instagram.com/rin__shibuya/
住所東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷 1F
交通手段渋谷駅より徒歩12分
お問い合わせ不明
サイトリンク食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121071/
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にご確認をお願いします。

【付録】ラーメンエンジニアによる星評価

総合評価:3.8

立地3.8
雰囲気4.1
濃厚さ3.7
3.8
コスパ3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました