合コンに行ったら彼女持ち男性が来た!男の恋愛対象は34歳以下?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
合コン行ったら彼女持ち男性が来た!男の恋愛対象は34歳以下?! 婚活

婚活友達のC子からグループ合コンの誘いがあった。

C子
C子

30~37歳の男性グループ(3人)から合コンのお誘いあったんだけど行ってみませんか?

サイト運営側に1200円の参加費+飲食代4000円くらい。
もう一人、婚活友達D子も参加するよ。

グレー(私)
グレー(私)

行ってみます!内容も了解です。

私たちは合コン前に、近くのカフェで会う約束をした☕

C子は早く結婚して子供が欲しいという。

D子
D子

はじめまして!
私は親からお見合いを勧められており、断るためにも彼氏を作りたいんです。

D子は長身の爽やか女性。国立大卒なのに、大学名は適当にごまかすラシイ。
私が手に入らなかった学歴をわざわざ隠す人がいるとは!
少し話しただけでも語彙力があり、賢さが隠しきれていない。
でも、爽やかで性格の良い人という印象の方。

「もうすぐ合コンの時間だね。レストランに向かおうか。」

【悲報】合コン行ったら、彼女持ち男性が来ていた!

合コン会場となるお店に到着。
既に男性グループの3人は到着していた。
「はじめまして」
まずは飲み物を注文して~乾杯🥂

グループ合コンを申し込んできたFが口を開く。

F「僕たちは車のイベントで知り合った仲間です。実は今日、1名参加できなくなり、人数合わせでGを連れてきました。」

G「すみませんGです。僕は6歳年上の彼女がいます。今日は彼女の許可を得て遊びに来ました。」

私たちは唖然とした。
「・・・」
来なくていいし。何それ?意味不。でも正直な奴?
いろいろ思った。

女性メンバー

グレー 派遣事務   34歳 天然
C子  メーカー勤務 30歳 可愛い系
D子  外資系勤務  31歳 国立大卒の才女

男性メンバー

E 投資家  ぽっちゃり 37歳 おっとりした感じ
F 大手企業 チャラい  33歳 盛り上げ担当
G 大手企業 長身スリム 29歳 ▲彼女あり 

私は年下と付き合っていたことがある。
年上の余裕を見せるため、無理して合コン参加はOKしていたことを思い出す。
元カレは私の存在をいない者とし、浮気したが…
Gさんに興味本位で聞いてみた。

グレー
グレー

Gさん、彼女と付き合ってどのくらいですか?結婚は…?

G(29歳 彼女持ち)
「2年くらいです。彼女はバツイチで、結婚に否定的です。俺もあと2年くらいはいいかなと思っていて。この前、結婚したいか聞いたら、Gがしたいと言ったら別れるかも。と言われました。このままいくと、事実婚になるかもしれません。」

いろんな人がいるものだなと、思った。
離婚してもすぐ再婚する人もいれば、Gさん彼女のように結婚はしたくない人もいる。

Gさんは最初から彼女がいることを公言したし、悪い奴じゃないことはわかった。
(少なくとも、私の元カレよりは)

でも、出会いを求めて来た私たちにとってはどうなの
もしや、お金の節約のためEやFに頼まれたのか…?そんな気がしてきた。

Gさんはゲームや漫画、歴史が好きで、意外にD子と話しが盛り上がっていた。

男性が彼女持ちでも合コンに参加する理由

  • 合コンは楽しい、好きだから
  • 友達に誘われて断れないから
  • 浮気願望
  • 彼女と比べてみたい(婚活中は他に良い人いないか)
  • 彼女と別れを考えている

Gさんは彼女の許可を得ていることから、友達に誘われて断れなかった or 合コンは楽しい。が該当しそうです。

私も婚活パーティーでカップリングした人と付き合うことになった時、「今後も合コンには参加しますから。お互い、婚活中ですからね。」と言ってきた人がいました。※驚きました

【悲報】男が望む恋愛対象は34歳まで?!

合コンの盛り上げ担当Fが、年上のEに言う。
女性の年齢を伝えていなかったけど、わかる?

Eさん(37歳 投資家)がゆったりとした口調で話す。
E「俺、たぶん年齢当てられるよ。マジで当てに行くよ。」

雰囲気はおっとりしているのに、言葉がキツい印象。上から目線のためか?

E「C子さんは…30歳?」

C子
C子

当たりです!

当てなくてよくないか?合コンでは少し若く言えば良い話。
合コンで男性が女性に気を使って2~3歳くらい若く言ってくれることはよくある。
それを、30代女性はわかって喜ぶのは、ある意味お決まり。
それをわざわざしないんだ…。

E「D子さんは…難しいな。同じく30歳かな。」

D子
D子

31歳です。

E「グレーさんは…30歳くらいに見えるけど実は33歳パターンじゃないかな?」

グレー
グレー

34歳です。

何だそのパターン?俺は騙されませんみたいな言い方。
なんだか、言い方がもやもやする。

盛り上げ担当のFさん(33歳)がフォローする。
F「俺はみんな20代に見えましたよ!みなさんお綺麗でびっくりしました!本当に彼氏いないんでしょうね?」

彼女持ちGさんは黙ってビールを飲み干し、チューハイを頼んだ。

Eさんも我に返ったように言い直す。
E「でも皆さん、おキレイです。」

E「グレーさん、34歳には見えないですよ。アプリや合コンの申し込みは34歳以下の人を選んでいます。正直、35歳以上の女性は恋愛対象外です。でも、グレーさんなら35歳でも大丈夫かもしれない。」
笑いながら言った。

グレー
グレー

本当ですか~?嬉しいです。
(心にもないことを言い、笑ってごまかした。)

自分がメンヘラ非正規34歳女という事実を忘れ、イライラする。
頭の中で会話が始まる。

グレー
グレー

私、ギリギリってこと?今の褒められたのか?
大丈夫かもしれないって、何その上から目線な言い方?

でも…
3歳年上の男性さえ、私はあと1年で恋愛対象外になるのか。
34歳の今、本当の崖っぷちなんだ…。
恋愛賞味期限、あと1年切っているってこと?
来年私は、男性が検索するデータから外される

結婚相談所の「35歳以上になると、同年代との結婚は難しくなる。」という話は本当なのかもしれない。肌で感じた瞬間だった。

ショックを受けながらも、合コンで男の本音を聞いた気がした。
関連記事 男性はやっぱり年下女性が好き?同年齢の結婚も増えているって本当?  

Gさんが「オレの彼女は35歳だけど?」と、突っ込む。
さっきまで印象最悪だったGさんが、良い奴に見えてきた。
やっぱり、ちょっといいなと思った人には彼女がいる。

非正規社員へのNGワード

話題は仕事の話しになった。

Fさん、Gさんから名の知れた大企業の名前が出る。
合コンの「さしすせそ」を意識しながら会話した。

合コンの男性メンバーは、高収入という上では当たりだったのかもしれない。
外見も悪くない。Gさんは彼女持ちだけど…

私は派遣の事務員していますと、軽く流した。

投資家のEが話す。
E「私は投資をやっています。不動産だけで、1年に1000万は収入あります。」
「!!!」
投資のことはよくわからないが、お金持ちだということは理解した。
だから、上から目線だったのか。

D子が難しい質問をしていた。よくわからなかった。

Eさんは非正規の私に質問した。
E「どんな職場で働いてきたの?なんで期間短いの?全く違う職場に行くとキャリア積めないから意味ないよね?

グレー
グレー

たまたま…。
(話が長くなるので、笑ってごまかした。)

ただ、Eさんの質問に傷ついていた。
意味ないとか言わないでよ…😢
働く期間とかキャリアとか…非正規社員へのNGワードだ!

急に派遣切りされると、どこでもいいから働かないと、スマホ代も家賃も支払えなくなる。
工場、販売、事務…とにかく生活を維持するために自分にできる仕事を待ったなしで選ばざるを得ないこともある。

だけど、面接官は「工場作業と事務って反対の仕事ですよね。なぜ逆の仕事をしているのですか?」
生きるために、その時選んだ結果です。」そう言いたいことを彼らは知らない。

Eさんは興味本位で聞いたのだろうけど、私には意地悪面接官と重なった。

グレー
グレー

Eさんは私の地雷を悪気なく踏んだ。
合コンなんだから、浅く広い話で楽しい時間を過ごせれば、それで良いのに…

Fが話題を変え、高校時代の遊びの話しで盛り上がった。

続く… 合コンの支払い額は男の満足度による?合コン後の悲しい勘違い

参加者100万人突破!日本最大級の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】
タイトルとURLをコピーしました