ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

栃木うずま川へ・・・

2024年04月25日 | 散策

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

久しぶりに晴れて良いお天気

栃木市までプチドライブ

久しぶりに会っておきたい人に会いに行きました。

『83歳になっちゃったよ~~』と言われていましたが、

お元気そうでよかった~

 

しばしお話の後、

栃木市内を流れる『うずま川』へ・・・

川の上をたくさんの『鯉のぼり』が泳いでいました~

今の時期しか見れない光景です。

 

 

 

 

 

青い空が気持ち良い1日でした~

 


カテゴリーを変えてみました。

2024年04月24日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

改めてご報告するようなブログでもないのですが、

カテゴリーをシニアブログ日記の『70代』に入れて頂きました。

70代のシニア日記ブロガーの皆様、

拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

今日は朝から雨の1日

降ったり止んだりの中、体操クラブ「きたえる~」に行きました。

 

    

近頃、有名人を語った広告詐欺がネットで多くなっているようです。

先日、私のLineにも『森永卓郎』さんからメッセージがあったのです。

え~~?? モリタクからライン??

嬉しいようなホントかいな?と疑う気持ちと。。。

 

でも、なんで私のLineを知っているのだろう??という疑問が・・・

モリタクは、朝、ラジオに出演しているので家事をしながら聞いてはいるけど

番組にメールを出した事もないし・・・ハテッ

と思いながら、返信してみました。

 

『いつもラジオを楽しみに聴かせて頂いております。

お身体の調子はいかがでしょうか?(ガンの治療中と聞いている)

あまり無理をなさらないで下さいね。

ところで、私のLineをどこでお知りになったのですか?』と。。。

 

その後返信はなく、偽物のモリタクだと確信しました。

モリタクは ラジオで『私はSNSはいっさいしておりません』と言っています。

危ない危ない・・・

 

ラクしてお金が儲かるなんて事ないですから、

ごまかされないようにしないと・・・ですね

皆様もモリタクはSNSはいっさいしていないようなので

お気をつけ下さい。

 

八重桜がきれいに咲いています。

 


モッコウバラ&宮の餅

2024年04月23日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

1日中曇り空

寒くも暑くもないので、ウォーキングに行きました。

途中、モッコウバラがとてもきれいに咲いていました。

 

新緑のモミジが新鮮な感じ。

 

ツツジも半分位咲いています。

春は、歩いていてもきれいなお花が見れるので飽きる事がありません。

 

    

先日、知人から頂いた宇都宮の銘菓を頂きました。

「宮の餅」というのですが、昔からあるので懐かしい味でした。

 

夕方、COOPさんお届け。

今日は少し時間が遅くなり、お風呂に入るのも遅くなってしまいました。

最近はシャワーが多かったのですが、今日は湯船に入りました。

やっぱり気持ちいいですね~

いつでも(何時でも)お風呂に入れる幸せを感じます。

お風呂には、いい思い出がないだけに湯船に浸かると幸せです。(笑)

 


電化製品の廃棄に迷う

2024年04月22日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今日は朝から、新しく購入した電子レンジを据え付け。

古いのは、新しいのが入っていた箱に入れましたが、

どこで処分するのか・・・?

買った時に電器屋さんに聞いたのでは、

『古いのは1100円で引き取りますよ』と。

市のごみ収集では大きすぎるからダメだろうな~と思ったけど

廃棄の紙を貼って、家に取りに来てもらうのはできるのかな~?

と思って調べてみると、840円の券を買って引き取りに来てくれるそう。

 

息子がゴミ処理場に持って行ったら引き取ってくれるのかな・・・?

と思って、ゴミ処理場に電話したら、

大きさなど聞かれて、無料で引き取ってくれるとの事。

 

無料は安いから、それに決めましたが、

息子に千円あげると結局高くなるけど コーヒー代になるか、と思って

処理場に持って行ってもらう事にしました。

 

ちなみに、家電製品でも、

エアコン、テレビ、冷蔵庫(冷凍庫)洗濯機、の4品は

ごみ処理場でも引き取ってくれないので

電器屋さんや収集運搬業者さんに頼まなければ処理できないようで、

ゴミの分別はかなりややこしくなっています。

 

    

近くの白藤の花、つぼみが膨らんで今にも咲きそう~~

 

 

 


20日はポイ活

2024年04月21日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

20日はポイ活の日で、ウ〇ルシアに行きました。

 

昨年からの玄米がとうとうなくなったので、久しぶりにお米買いました。

今までは、玄米を10キロ位づつ精米していたのですが・・・

 

ドラッグストアの会計は5千円以上ですが、ポイントで支払い。現金は0円。

20日は得した気分になれます。(笑)

ただこれが終わりそうなんですよね~?(いつまで続くのか?)

 

    

午後は、急に孫太郎が来ました。

ママが用事があると言って出かけたので、2時間位ジジババと遊びました。

 

 

午後は、電器屋さんにレンジを見に行こうと思っていたのですが

今日(21日)に行きました。