TODAY'S
 
きっかけはイケチャン?


いつもご覧いただきありがとうございます。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムです。


皆さんからのいいねが励みになってます🎵

フォローしていただいている皆さんありがとうございます。m(_ _)m





このブログは、リズムさんが一念発起してお絵描きYouTuberを目指していく過程を赤裸々に綴っていくブログです。

ぜひお楽しみください。ニヤリ

サムネイル






この人誰? イケチャンです♪

僕がデジタルの絵を描くきっかけになった、お絵描きYouTuberさんです。





今から5年くらい前だったと思いますが、当時は絵はまったく描いてなくて、家族の幸せの為にとビジネス系の知識を夢中で学んでいました。





夢中で学んだ結果、あまり家に帰らなくなり奥さんに悲しい思いをさせてしまった挙げ句、まったく身にならずに辞めてしまったんですが(; ̄ー ̄A





そんなとき、先生から『誰かに対して自分が提供出来ることをgiveすることが大切なんだ』と学んだ僕はその通り実行すべく、自分が提供出来ることを探した結果【絵を描いて誰かの力になる】に辿り着きました。





とはいえ専門的な知識はまるでなく、好きだから描いていたレベルだったので、少しでも役に立つにはどうしたらいいかを考えているときに、ビジネス系の先輩の誕生パーティーがあったので、似顔絵を描いてプレゼントしました。





お世辞と分かってはいても、誉めていただき、喜んでもらえた嬉しさが後押しして、今まで触ったことのなかったデジタルお絵描きのスキルを身に付けようと、いろいろ調べているなかで【イケチャン】の動画に辿り着きました。





僕もイケチャンも使っているアイビスペイントは、当時は今のような大人気(2億ダウンロード以上)にはなっていなくて、これから伸びていく為にアップデートされ続けている状態でした。





そのイケチャンの動画が解りやすくて、しかも専門用語の少ない初心者向けの解説だったこともあり、そこからアイビスペイントを使うようになりました。(無料っていうのも大きい理由ですが)





イケチャンは今はあまりYouTube動画には力を入れていないようで、動画の投稿は少なめですが、過去の動画だけでもいまだに勉強になる部分があるので、参考にさせて頂いてます。





登録者も300人になったこともあり、また改めて初心に戻ったつもりで学び直そうと思って、イケチャンの動画を思い出しました。





懐かしくて楽しくて、いっぺんに動画を見てしまったので頭に入ってませんが、またゆっくり見直して今後に活かしていこうと思います。




寒波に負けないように
暖かくして頑張ろう♪



🔻YouTube動画


🔻pixiv静止画





本日もご覧いただきありがとうございました。
お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムでした。
m(_ _)m