TODAY'S
 
秘密🙊


いつもご覧いただきありがとうございます。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムです。


皆さんからのいいねが励みになってます🎵

フォローしていただいている皆さんありがとうございます。m(_ _)m





このブログは、リズムさんが一念発起してお絵描きYouTuberを目指していく過程を赤裸々に綴っていくブログです。

ぜひお楽しみください。ニヤリ

サムネイル





シークレット。

誰にも言わないで下さい。





…じつは、僕の絵の描き方には秘密があって、それをここで特別に公開してしまおうと思います。





だけど、難しくて真似できないようなものではなくて【ソレ】を知れば誰にでもできることなんです。





手品のタネ明かしのように、知ってしまえば『な~んだそんなことか』と解ってしまうのに、自分だけでは【ソレ】を知ることはできない。
知ってしまえば誰かに説明できるくらいやり方は簡単だけど、自分で【ソレ】をやろうと思ってもなかなか出来なくて一定の努力が必要。





そうなると、知ってしまったあとに『あんなもん誰にでも出来るんだから自分でやる必要ないよ』となります。





そして、また次の面白そうで自分の役に立たない情報を探しに行ってしまいます。





以後その繰り返しになり、どんなに簡単なことでも全く身に付かず「いろいろ知ってるけど何もできない人」の出来上がり。





そうならないために、自分の心に少しでも響いたら「思い立ったが吉日」と思って行動すると、少しずつでも成長していきます。





だいぶ勿体ぶりましたが、
秘密は…丸から描くこと❗




これだけ。




人物の顔を描くときのアタリはまずは丸から。
なんとなく丸を描くと、絵に対する心理的な抵抗が減り次のひと筆が進みやすくなります。





子ども向けのアニメキャラクターが丸い顔をしているのは、そんな意味もあって愛される理由になっているんですね。





無理やりこじつけているように感じるかも知れませんが、自分でやってみると解ると思うので、ぜひ実感してみて下さい。まずは丸を描く。





ということで
新しい動画が出来ました🎵

タイトルの大切さを学んだ直後だったので、興味を持ってもらいやすいタイトルを考えていてこうなりました。





これで上手くいけば、
この文章も説得力が増すはず。
スベったら大人しくしてます(; ̄ー ̄A




寒さでもう大人しいけど。




🔻YouTube動画


🔻pixiv静止画





本日もご覧いただきありがとうございました。
お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムでした。
m(_ _)m